見出し画像

マヒンドラレーシングはベルリンのダブルヘッダーに注目

マヒンドラ・レーシングは、今年2回目のダブルヘッダーイベントであるABB FIAフォーミュラE世界選手権第7戦と第8戦に備え、ドイツのベルリンに向かいます。

チームは、前回のサンパウロ大会では予選と決勝の両方でミスを犯し、好成績を収めるチャンスを失っており、今回はそこからの改善を目指すことになります。特に、両ドライバーは過去にテンペルホーフ・サーキットで表彰台に上ったことがあるため、ベルリンの舞台ではポイント獲得が最低条件となります。

ベルリンで優勝したことのあるルーカス・ディ・グラッシは、次のように語っています: 「ベルリンはフォーミュラEの定番コースなので、このコースに戻るのが楽しみです。これまで何度も優勝していますが、チームとして、ポイントを獲得するためにはすべてをうまくやる必要があります。私たちはあきらめず、最高の結果を得るためにこれまで以上に努力します」

過去のラウンドからの改善を目指し、オリバー・ローランドはこう語りました: 「ブラジルのレースで失敗した後、ヨーロッパに戻り、過去に成功したコースに向かいます。ベルリンで僕は初優勝を果たし、ポールポジションや表彰台も獲得しています。今回は、運とパフォーマンスの向上でポイントを獲得することが目標です」

次のレースに向けて、チームのCEOであるフレデリック・ベルトランは次のように語っています: 「ベルリンでの目標は、しっかりとポイント圏内に入ることです。サンパウロでのレース結果は、私たちが期待していたものではありませんでした。前戦からファクトリーでは、ドライバーたちがより快適に走れるように、クルマの改良に励んでいます。ベルリンでのダブルヘッダーが、ブラジルの週末が始まったときと同じようにポジティブなものになることを望んでいます。それが、チームとして必要なポイントです」

ベルリンE-Prixの第7戦は4月22日(土)現地時間15:00に、第8戦は4月23日(土)15:00に開始されます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?