見出し画像

マヒンドラ・レーシング・フォーミュラEチーム、ロンドンでポイントを獲得しシーズン9を終える



マヒンドラ・レーシングは、ABB FIAフォーミュラE世界選手権のシーズン9を、チームにとって困難な1年であったにもかかわらず、チャンピオンシップに向けた貴重なポイントを獲得して終えました。
 
ルーカス・ディ・グラッシは第1レースを6位で終え、ロンドンのエクセル・サーキットで開催される最終戦を前に8ポイントを獲得しました。2度のアクシデントに見舞われたものの、ルーカスは13位まで順位を上げました。赤旗中断やセーフティカー先導のレースとなったが、マヒンドラの2台はともにチェッカーフラッグを受け、ロベルト・メルヒが8号車を15位でゴールさせました。
 
レース2は、午後早くから降り始めた雨のため、セーフティカーの後ろで始まりました。ようやくレースがスタートすると、ルーカスは17番グリッド、ロベルトは21番グリッドからスタートし、それぞれ18位と20位でフィニッシュしました。レースは予定より90分ほど遅れてスタートしましたが、各ドライバーとも慎重にコースを周回し、オーバーテイクのチャンスはほとんどありませんでした。


 
マヒンドラ・レーシングのフレデリック・バートランドCEOは次のように語りました: 「この週末は、今シーズンのように浮き沈みの激しいものでした。レース1ではルーカスが6位入賞を果たし、素晴らしいスタートを切りましたが、今日のレースは雨天が加わってより複雑なものとなりました。もちろん、ランキング9位をキープできれば良かったのですが、そもそもその順位は満足ではありませんでした。今は来年に集中しています。今シーズンが終わったことは嬉しいが、学んだことを生かして、マヒンドラ・レーシングの新たな段階へと進んで行きます。新しい体制を整え、新たな支援を得て、我々にふさわしい立場に立てるようにします」



ルーカス・ディ・グラッシは6位入賞に満足してこう語りました: 「とてもタフなシーズンでした。今週末は6位で8ポイントを獲得できて良かったです。今日は難しいコンディションの中でベストを尽くしました。マシンは運転しづらく、前進することができませんでした。レースは少し行列のようでした。来シーズンに向けてハードワークし、改善する必要があることを示しています。どうすればもっと良くなるかを学び、来年をより成功させるためには良い1年だったと言えるでしょう」
 


シーズン途中にチームに合流したロベルト・メルヒは: 「難しい週末でした。ペースが少し足りませんでした。屋内と屋外の路面の違いがマシンにかなり影響したようです。改善するために多くのことをしてきたのですが、期待していたような結果にはなりませんでした。第1レースでは一時11位まで順位を上げ、ポイント圏内まで近づいたので期待していました。今シーズンは、チームとの時間をとても楽しんでいたし、フォーミュラEでのレースで多くのことを学ぶことができました」
 
チームは今、シーズン10での戦いに戻ってくるための準備に取り掛かっています。新シーズンのテストは、10月にスペインのバレンシアで始まります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?