Python3でTA-Libをインストール

変更履歴
AWS対応バージョン追記

ご挨拶
はじめまして、アドミンと申します。
BOT作成の初心者ですがTA-Libと言う素晴らしいライブラリを見つけたので試しに使ってみようと思いインストールしてみたのですが自力では辿り着けず、ドテン君購入者の秘密のフォーラムで有志の方々に助けを頂きインストールが完了したので、このノートに書き留めることにしました。

この場を借りて、有志の方々に熱く御礼申し上げます。

TA-Libとは?
市場テクニカル分析ライブラリです。
具体的には、テクニカル分析に必要なMACDやRSIなどを簡単に使える関数が用意されています。
1からテクニカル分析用のコードを書かなくて済むのはお得だと思いません?

準備
ファイルをダウンロード
http://prdownloads.sourceforge.net/ta-lib/ta-lib-0.4.0-src.tar.gz
インストールする場所にアップロード

そのままインストールするとエラーになるのでsetuptoolsをアップデート

sudo pip install --upgrade setuptools pip

インストール
圧縮ファイル展開

tar xzvf ta-lib-0.4.0-src.tar.gz

ディレクトリ移動

cd ta-lib

ファイルのインストール作業(1行ずつ実行して下さい)

./configure --prefix=/usr
make
sudo make install
sudo bash -c "echo "/usr/local/lib64" >> /etc/ld.so.conf"
sudo /sbin/ldconfig(再読み込み)
sudo pip-3.6 install ta-lib

※pipの部分はご自身の環境によって変わりますのでご確認下さい

動作テスト

import numpy
import talib
close = numpy.random.random(100)
print(talib.SMA(close))

上記コードをtest.pyとする

パーミッションの変更

chmod 755 test.py

実行テスト

sudo python3 test.py

無事動けば完了です♪

サポート

やってもできねーよ!!と言う方のために有料サポートを始めました!

ドテン君対応 AWS・Cloud9で環境構築TA-libも対応済みサポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?