ニンジャスレイヤーTRPG2版:ファンメイド 脚力スキル 「タツジン:シューゲキ」

◉◉タツジン:シューゲキ

脚技のタツジンスキル

前提:【ワザマエ】7以上+【脚力】5以上+『◉ランスキック』
効果種別:素手格闘系タツジン(ヒサツ・ワザ選択制限あり)

 このキャラは『●戦闘スタイル:ランスキック』使用時の「カウンター回避不能」「ワザ、ヒサツ・ワザ派生不能」を無視する。
【カラテorニューロンorワザマエ】が10以上の場合『●叩き伏せ』を得る。この『●叩き伏せ』はターン中最初の使用時に【精神力】2を消費して、そのターン中のみ何度でも使用する事が出来る。『●戦闘スタイル:ランスキック』使用時にこの『●叩き伏せ』を使用する攻撃は『痛打+1(固定)』となる
【カラテorニューロンorワザマエ】が13以上の場合『 ●戦闘スタイル:ランスキック』を『連続攻撃3(固定)』とすることも出来る。
 『●戦闘スタイル:ランスキック』使用時に出目【6】を含む場合『痛打+2』とする。『ワザ』、『ヒサツ・ワザ』使用時は『●戦闘スタイル:ランスキック』による『サツバツ!』出目1とする効果は失われる
 上記に加えて現在装備している武器に関わらず、以下のスタイルとワザを使用できる。素手以外の武器を装備している場合、このフェイズ中のみ一時的に素手装備に切り替わり、本来装備している他の武器の効果は一切得られなくなる。素手近接攻撃への『エンハンス』『リーチ+X』を持つ場合は、通常どおりそれらの効果を得られる。

『●戦闘スタイル:センプウキャク』:ウィンドミルの如き回転蹴り
 連続攻撃上限1、『痛打』『サツバツ!』発生なし
 【脚力:HARD】で判定し、成功すると隣接している敵全員に1ダメージを与える。
 出目【6】を含んで成功するとダメージは2に強化される。出目【6,6,6】を含んで成功すると、回避できなかった敵全員に『弾き飛ばし』の効果を与える。『弾き飛ばし』の距離は攻撃者の【脚力】値に等しい。この攻撃はカウンター不可。この『近接攻撃判定』に失敗したキャラは次の手番まで直ちに『崩れ状態』、『回避ダイス-2』となる。

『●移動スタイル:シュクチ』:テレポートの如き目にも止まらぬ歩法
 この移動フェイズは【脚力】+2までの距離をナナメ移動、敵や障害物のいるマスを通過しながら移動できる。敵一体をターゲットとし、最短距離で隣接しなければならない。それによって敵や障害物のいるマスで移動終了になる場合、避けるように追加で移動して隣接する。
 この移動スタイルを選択した場合、移動開始地点から最低でも1マス以上動く必要がある。この移動によって2マス以上移動している場合、次の攻撃フェイズ中のみ「脚力判定ダイス+2」を得る。

【6,6】『●ワザ:スイッチキック』:回避困難なフェイントキック
 『●戦闘スタイル:ランスキック』使用時のみ宣言可能。この『近接攻撃』は『痛打+1』、『回避:HARD』となる。
 命中時に付属効果として、まだこの敵に対する『連続攻撃』が残っているならば、判定に成功した攻撃の出目を問わず『ワザ』、『ヒサツ・ワザ』に派生出来ない『ナムアミダブツ!』として扱ってもよい。この効果はこの攻撃フェイズ中に一度、『●ワザ:スイッチキック』の次の攻撃にのみ発動出来る。この効果の発動中『サツバツ!』出目【6】は『即死!』から『痛打+2d3』に置き換えられる。

シューゲキのヒサツ・ワザ

ここに収録されたヒサツ・ワザに加え、ルールブックから『◉ヒサツ・ワザ:サマーソルト・キック』等の脚技を選択できる

◉ヒサツ・ワザ:ネリチャギ

鉄をも切り裂く高速カカト落とし

前提:【カラテorニューロンorワザマエ】10以上+『◉◉タツジン:シューゲキ』
コスト:精神力1または回避ダイス2
効果種別:ヒサツ・ワザ
 このニンジャが『●戦闘スタイル:ランスキック』で『ナムアミダブツ!』を発生させた場合、その効果を直ちに『ネリチャギ』に置き換えてもよい。『●ヒサツ・ワザ:ネリチャギ』:この『近接攻撃』は『痛打+2d3』となる。(『回避難易度:U-HARD』)命中時に付属効果として『回避ダイスダメージ1』を与える。

◉気功脚力強化

気を込める事によって脚力を増加させる

前提:脚部サイバネ無し、【ワザマエ】5以上、【ジツ】0
【精神力】-2、【脚力】+2、【イニシアチブ】+1
脚力が10を超える場合、超えた分上限2個まで【脚力判定ダイス】とする

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