ニンジャスレイヤーTRPG2版:ファンメイド サイバネ「毒ヘビと呼ばれた男・水晶人間」

毒ヘビと呼ばれた男

ネオサイタマ某所のガード下の居酒屋にて 「毒ヘビ?ああ、もちろん知っているぜ。オキナワにはマムシ、ネオサイタマだとハブだったっけ」 「逆だ。そしてそっちの毒ヘビじゃあない。」 お世辞にもハンサムではない赤いボディスーツの男が、 3人のサイバネ賞金稼ぎの男たちに絡まれていた。 一見ゆすりたかりのこの状況だが、呆れ顔でグラスを磨く店主とガンメタルカラーのコートを着た男は無視している。 この居酒屋では日時茶飯事だからだ。 「10年前消息を絶ったあの快賊毒ヘビが生きていて、ここらへんで目撃情報があったんだよ。この店は初めてじゃねえだろう?」 「よしてくれ、俺だって10年ぶりに来たんだよ。ここはボロだけどツケが効く。」 「ツケなんてためられねえよ!」 店主の怒号を耳をふさいで無視する。 「そんなはずないさ!キチンと俺のメモがあるはずだぜ」 「チッ」 店主がもはや電話帳とも言えるくらい分厚くなった紙の束を男に投げて渡す。 「ホーラあったあった、見てご覧よ」 男が投げ渡した束を賞金稼ぎのリーダーが拾い上げる。 「ケモビール10ビン、仕事払いで支払う………快賊毒ヘビ……?!」 「イヤーッ!」 「アバーッ!」 リーダー格の男が顔を上げると同時に、赤いボディスーツの男は拳を叩き込んだ! ただのパンチ一発でリーダー格の頭蓋骨はぐにゃぐにゃだ! もはや起き上がれない! 「や、野郎!」 「よくもリーダーを」 バシュウンッ バシュウンッ 「「えっ」」 「今日は店じまいだってよ。帰んな。」 さっきまでの飄々とした態度とは裏腹にドスのきいた声で男は片腕と同化した銃を二人に突きつけた。

◉◉鋼の肉体と精神

【精神力】+1、『即応ダイス』+1
『カラテ対抗判定ダイス+2』、『ニューロン対抗判定ダイス+2』を得る

▲▲▲人腕/心銃(腕部バイオサイバネ)

前提:「生体LAN端子」無し、『◉◉鋼の肉体と精神』、【ジツ】0

この部位はカスタム器官を追加出来ない。「素手」に『人腕』が適用される。加えて武器スロットを消費しない特殊な銃器『心銃』を使用可能になる。【カラテ】、【ニューロン】、【ワザマエ】の合計値5毎に『精神力-1』する
例:「カラテ5、ニューロン8、ワザマエ6」=『精神力-3』



『人腕』:「素手状態」を「エンハンス」不可とする。
『人腕』状態で以下の能力を得る
【カラテ】5以上:『近接攻撃ダイス+1』を得る。
【カラテ】7以上:「素手状態」に『痛打+1』、『●射撃スタイル:ロケットパンチ』を得る。
【カラテ】13以上:「素手状態」に「基礎ダメージ2」を得る。

【ワザマエ】5以上:「連続側転難易度-1」、『●射撃スタイル:心銃抜き撃ち』を得る。
【ワザマエ】7以上:「銃器」に「射撃ダイス+2」を得る。
【ワザマエ】13以上:「銃器」に『装甲貫通+1』を得る。



『心銃』:『1ダメージ』、『ニューロン射撃判定:NORMAL』、『視線不要』、『時間差』可、『マルチターゲット』可、『エンハンス』不可。「スリケン」として扱う。
『心銃』状態で以下の能力を得る
【ニューロン】5以上:『連射2』、出目【6.6.6】で『サツバツ!』、出目【6.6.6.6】で『ナムアミダブツ!』(【ニューロン】13以上でこの出目効果を無効にする)、『●射撃スタイル:一斉掃射』を得る。
【ニューロン】7以上:『連射3』、出目【6】で『痛打+1』、『●射撃スタイル:戦艦落とし』を得る。
【ニューロン】13以上:『基礎ダメージ2』、出目【6.6.5】で『サツバツ!』、出目【6.6.6.5】で『ナムアミダブツ!』を得る(他に『サツバツ!』の発生条件を置き換える効果が適用される場合そちらを優先する)。



『●射撃スタイル:ロケットパンチ』:集中状態のみ。『人腕』状態で使用する。『心銃』状態に切り替えて『軽減不可の1d6ダメージ』、『連射上限1』、『ニューロン射撃判定:HARD』、『回避難易度:HARD下限固定』。次の「手番終了」まで『人腕』使用不可。

『●射撃スタイル:心銃抜き撃ち』:『人腕』状態で使用する。『心銃』状態に切り替えて『1ダメージ』、『連射上限3』、『ニューロン射撃判定:HARD』、『回避難易度:NORMAL』。次の「手番開始」時まで『射撃回避難易度-1』を得る。

『●射撃スタイル:一斉掃射』:【精神力】1を消費して『心銃』状態で使用する。『1ダメージ』、『連射6』、『●マルチターゲット』、『ニューロン射撃判定:NORMAL』、『回避難易度:NORMAL』。この連射は同じ対象を選択できない。

『●射撃スタイル:戦艦落とし』:集中状態のみ。【精神力】3を消費して『心銃』状態で使用する。『2d3ダメージ』、『連射上限1』、『ニューロン射撃判定:HARD』、『回避難易度:U-HARD固定』。

◉鋼の拳骨

前提:【カラテ】14以上、『▲▲▲人腕/心銃』
効果種別:最上位系

「素手状態」に【6.5】で『サツバツ!』を得る(他に『サツバツ!』の発生条件を置き換える効果が適用される場合そちらを優先する。ワザ発動出目には影響しない)。

◉鋼の指先

前提:【ワザマエ】14以上、『▲▲▲人腕/心銃』
効果種別:最上位系

『即応ダイス+1』、「素手状態」に『装甲貫通+1』を得る。

◉鋼の意思

前提:【ニューロン】14以上、『▲▲▲人腕/心銃』
効果種別:最上位系

『心銃』に『装甲貫通+2』を得る。

パイソン【万札:25】


前提:「▲▲▲人腕/心銃」
種別とスロット占有数:テック銃器、拳銃、3スロット
所持ペナルティ:なし
装備時ペナルティ:側転難易度+1
制限:連続使用不可
『3ダメージ』、『連射1』、『射撃難易度:HARD下限固定』

『●射撃スタイル:早撃ち』:『連射+1』、『射撃難易度+1』、『時間差』可、『マルチターゲット』可

『●射撃スタイル:狙い撃ち』:集中状態のみ。『連射1』、『射撃難易度U-HARD固定』、『回避難易度:U-HARD』、『痛打』不可

◉超合金の頭蓋


シナリオ中最初に受けた『頭部痛打』の付属効果を無視する。

水晶ボディ

「生体LAN端子」を必要としない戦闘用サイバネとして扱う。

▶▶▶水晶ボディLV1(腕部+胴体+脚部)
前提:「生体LAN端子」無し、『◉超合金の頭蓋』

『体力+3』、『近接攻撃ダイス+1』、『緊急回避ダイス+1』

▶▶▶▶▶▶ 水晶ボディLV2(腕部+胴体+脚部)
前提:「生体LAN端子」無し、『◉超合金の頭蓋』

『体力+6』、『近接攻撃ダイス+2』、『緊急回避ダイス+2』

▶▶▶▶▶▶▶▶▶ 水晶ボディLV3(腕部+胴体+脚部)
前提:「生体LAN端子」無し、『◉超合金の頭蓋』

『体力+9』、『射撃ダメージ軽減1』、『近接攻撃ダイス+3』、『緊急回避ダイス+3』

▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶ 水晶ボディLV4(腕部+胴体+脚部)
前提:「生体LAN端子」無し、『◉超合金の頭蓋』

『体力+12』、『射撃回避難易度-1(EASY下限)』、『射撃ダメージ軽減1』、『近接攻撃ダイス+4』、『緊急回避ダイス+4』

▷▷▷鉤爪

前提:「水晶ボディ」
種別とスロット占有数:近接武器、3スロット
装備時ペナルティ:側転難易度+1
『近接攻撃難易度:HARD』、『エンハンス』不可。

「水晶ボディ」のLVで以下の効果を得る

「水晶ボディLV1」:『2ダメージ』、『連続攻撃上限2』、『リーチ+2』を得る。

「水晶ボディLV2」:『2ダメージ』、『連続攻撃上限2』、『リーチ+2』、『●戦闘スタイル:ロケットパンチ』、『●戦闘スタイル:ギロチン』を得る。

「水晶ボディLV3」:『3ダメージ』、『連続攻撃上限3』、『リーチ+3』、『●戦闘スタイル:ロケットパンチ』、『●戦闘スタイル:ギロチン』、『●戦闘スタイル:なぎ払い』を得る。

「水晶ボディLV4」:『3ダメージ』、『連続攻撃上限3』、『リーチ+3』、出目【6.5】で『痛打+1』、『装甲貫通+1』、『●戦闘スタイル:ロケットパンチ』、『●戦闘スタイル:ギロチン』、『●戦闘スタイル:なぎ払い』
を得る。


『●戦闘スタイル:ロケットパンチ』:1ターン目使用不可。集中状態のみ。【体力】1を消費して使用する。使用後は次の手番「開始フェイズ」まで『崩れ状態』となる。『連続使用不可』、『2d3ダメージ』、『連続攻撃上限1』、『近接攻撃難易度:U-HARD』、『回避難易度:HARD』、『痛打』不可、『サツバツ!』不可。

『●戦闘スタイル:ギロチン』:『回避ダイス』2を消費して使用する。『連続使用不可』『連続攻撃上限2』、『近接攻撃難易度:HARD』。出目【6.5】で『サツバツ!』を得る(ワザ発動出目には影響しない)。【カラテorニューロンorワザマエ】13以上で使用可能、『サツバツ!』、『ナムアミダブツ!』が発生した場合、出目【2~5】から任意に選択、または通常の判定をする。

『●戦闘スタイル:なぎ払い』:『1ダメージ』、『連続攻撃上限2』、『リーチ+2固定』、『近接攻撃難易度:U-HARD固定』、『サツバツ!』不可。攻撃範囲全ての敵にダメージを与える。

キャラクターデータ:毒ヘビと呼ばれた男

◆毒ヘビと呼ばれた男:様子見 (種別:ニンジャ)
カラテ    10    体力   14
ニューロン  12    精神力  9
ワザマエ   6      脚力   5/E
ジツ     0   万札   20
攻撃/射撃/機先/電脳  11/7/12/12
回避/精密/側転/発動  12/7/6/-
◇装備や特記事項
▲▲▲人腕/心銃
タクティカルスーツ、タクティカルレガース
『人腕』(素手を置き換える。『痛打+1』、『●射撃スタイル:ロケットパンチ』、『●射撃スタイル:心銃抜き撃ち』)、『心銃』(『連射3』、出目【6.6.6】で『サツバツ!』、出目【6.6.6.6】で『ナムアミダブツ!』、出目【6】で『痛打+1』、『●射撃スタイル:一斉掃射』、『●射撃スタイル:戦艦落とし』)、『パイソン』
『●連続攻撃2』、『●マルチターゲット』、『●時間差』、『●魅了』、『●挑発』
『◉◉鋼の肉体と精神』、『◉頑強なる肉体』、『◉不屈の精神』
◆毒ヘビと呼ばれた男:真面目 (種別:ニンジャ)
カラテ    18    体力   25
ニューロン  18    精神力  12
ワザマエ   14    脚力   10/K
ジツ     0   万札   40
攻撃/射撃/機先/電脳  19/15/18/18
回避/精密/側転/発動  18/15/14/-
◇装備や特記事項
▲▲▲人腕/心銃
パーソナルメンポ、タクティカルスーツ、タクティカルレガース、ブードゥー/聖遺物
『人腕』(素手を置き換える。『基礎ダメージ2』、『痛打+1』、『●射撃スタイル:ロケットパンチ』、『●射撃スタイル:心銃抜き撃ち』。『銃器』装備時『射撃ダイス+2』、『装甲貫通+1』。)、『心銃』(『基礎ダメージ2』、『連射3』、出目【6】で『痛打+1』、出目【6.6.5】で『サツバツ!』、出目【6.6.6.5】で『ナムアミダブツ!』、『●射撃スタイル:一斉掃射』、『●射撃スタイル:戦艦落とし』。)、『パイソン』
『●連続攻撃3』、『●連射3』、『●マルチターゲット』、『●時間差』、『●魅了』、『●挑発』
『◉◉鋼の肉体と精神』、『◉鋼の意思』、『◉頑強なる肉体』、『◉不屈の精神』、『◉常人の三倍の脚力』、『◉痛覚遮断』、『◉緊急ブリッジ回避』、『◉翻弄』

キャラクターデータ:水晶人間

◆水晶人間:侮り (種別:ニンジャ、重サイバネ)
カラテ    12    体力   31
ニューロン  5      精神力  2
ワザマエ   5      脚力   7/H(下限固定)
ジツ     3   万札   20
攻撃/射撃/機先/電脳  14/5/5/5
回避/精密/側転/発動  9/7/5/8
◇装備や特記事項
☆巨体化の秘儀LV3
▶▶▶▶▶▶ 水晶ボディLV2、▷▷▷鉤爪
『鉤爪』(『2ダメージ』、『連続攻撃上限2』、『リーチ+2』、『●戦闘スタイル:ロケットパンチ』、『●戦闘スタイル:ギロチン』。)
『●連続攻撃2』、『●頑強なる肉体』、『●スリケンの見切り』、『●脆弱性:電磁(1)』
『◉重サイバネ化』、『◉超合金の頭蓋』
◆水晶人間:全力 (種別:ニンジャ、重サイバネ、戦闘兵器)
カラテ    18    体力   55
ニューロン  5      精神力  -
ワザマエ   17    脚力   10/UH(下限固定)
ジツ     5   万札   40
攻撃/射撃/機先/電脳  25/17/5/5
回避/精密/側転/発動  13/24/17/10
◇装備や特記事項
☆巨体化の秘儀LV5、★巨体の怪力、★筋肉の鎧、★掴み取りの腕
▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶ 水晶ボディLV4、▷▷▷鉤爪、▷▷▷ブースターカラテ・ユニット
『鉤爪』(『3ダメージ』、『連続攻撃上限3』、『リーチ+3』、出目【6.5】で『痛打+1』、『装甲貫通+1』、『●戦闘スタイル:ロケットパンチ』、『●戦闘スタイル:ギロチン』、『●戦闘スタイル:なぎ払い』。)
『●連続攻撃3』、『●連射3』、『●サイバネ殺し』、『●脆弱性:電磁(2)』、『●即死耐性』
『◉重サイバネ化』、『◉◉戦闘兵器化』、『◉超合金の頭蓋』、『◉特殊近接ステップ』、『◉グレーター・ツジギリ』、『◉疾駆』、『◉叩き伏せ』

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