(作成中)ニンジャスレイヤーTRPG2版:ファンメイド ソウル「キュウショウ」

☆◉サモン・スナイパーヤクザ

前提:キュウショウ【ジツ】値1以上
コスト:【精神力】1
効果種別:自律射撃、効果継続(戦闘中)

攻撃フェイズに「その他の行動」として『発動判定:HARD』を行う。判定に成功した場合、スナイパーヤクザが行動を開始し、戦闘終了まで支援射撃を行う。これらはマップ上に配置されない。

効果が持続していている間、術者の各「手番開始フェイズ」に、術者(または味方)がいる部屋内の敵1体をターゲットとして、自律射撃を行える。これは銃器による射撃であり、ダメージ1d3(『回避:NORMAL』)である。『射線』は必要としない。判定は省略され、自動成功とみなされる。

発動時【6,6】:この攻撃フェイズから直ちに1回射撃が行われる。




☆◉鋭い爪

前提:キュウショウ【ジツ】値3以上
無効:腕部サイバネ

【体力】-2、『攻撃ダイス』+3




★◉チャージ

前提:キュウショウ【ジツ】値4以上

『集中状態』で手番「攻撃フェイズ」に『その他の行動』として使用する。次の自分の手番『攻撃フェイズ』のみ『●連続攻撃x』または『●連射x』を2倍にする。




★◉





☆ナインライブズ(LV1-9)

無効:【体力】を加算する効果。

【ジツ】値1につき、【体力】-1、【精神力】-1、シナリオ開始時に【ジツ】値と同数までの『●蘇生』を得る。

『●蘇生』:【体力】が0以下になる場合、『●蘇生』を一つ失う。次のターンの手番「開始フェイズ」まで【体力】1の特殊な『気絶状態』となる。手番「開始フェイズ」に【体力】を【ジツ】値と同数まで回復する(上限は超えない)。【体力】0以下の原因となったダメージを与えた相手を手番中『崩れ状態』とみなす。【精神力】が-1以下になる場合、『●蘇生』を一つ失う。【体力】0、【精神力】0となる。

例:【体力】上限6、【ジツ】値5で『●蘇生』を二つ所持中に【精神力】が-1以下になった。『●蘇生』を一つ失い【体力】0、【精神力】0となり、さらに『●蘇生』を一つ失い、【体力】1の特殊な『気絶状態』となった。その後、次のターンの手番「開始フェイズ」に【体力】が5になるように回復し、行動を開始した。





★サモン・レッサーヤクザ

コスト:【精神力】1
効果種別:召喚(同時存在の上限は合計6体まで)

手番攻撃フェイズに「その他の行動」として使用する。『発動判定:HARD』に成功した場合、3体の「チャカガン装備レッサーヤクザ」が出現する。この部屋のドア周辺(もしくは初期配置エリア)に対し、直ちにカチコミ配置を行うこと。このレッサーヤクザは、このターン中にまだ行動できない。戦闘終了まで、これらのレッサーヤクザは味方とみなされ、終了とともにオジギして帰っていく(マップから取り除かれる)。

発動時【6,6】:レッサーヤクザはこのターンから直ちに行動を開始する。

◆レッサーヤクザ (種別:モータル)
カラテ    2  体力   1
ニューロン  2  精神力  1
ワザマエ   3  脚力   2
ジツ     –  万札   1
攻撃/射撃/機先/電脳  2/3/2/2

◇装備や特記事項
 チャカガン: 銃器、連射1、ダメージ1





★コワク

コスト:【精神力】1
効果種別:精神攻撃

手番攻撃フェイズに「その他の行動」として『発動判定:HARD』を行う。成功した場合、視線が通っているモブ敵モータル1体を味方にして行動をさせる。

【6,6】:直ちにターゲットを1体追加し、同じ効果を与える。ターゲット選定の条件は変わらない。
【6,6,6】:直ちにターゲットを2体追加し、同じ効果を与える。ターゲット選定の条件は変わらない。





★ミートシールド

コスト:【精神力】1
ターゲット:自分自身
発動難易度:ニューロン+ジツ:NORMAL
効果種別:効果継続(戦闘中、同時存在の上限は合計1体まで)

術者は回避判定の代わりに、このジツの使用を試みられる。回避ダイスが残り0個の時や、本来は回避不能な条件下でも使用できる。スモトリヤクザ1体が駆けつけ【体力】4の肉の盾となる(術者と同じマスに存在するものとする)。このスモトリヤクザは術者への攻撃を代わりに受け、『ヘッドショット』、『サツバツ!』を受けると即座に死亡する。





★チーティング

☆◉、★◉スキルいずれか1つを「記憶スロット」から使用出来る。




★キャッツハート

『●蘇生』の個数算出を【ジツ】値+1として計算する。【脚力】+1、『近接攻撃ダイス』+1。





★★サモン・バイカーヤクザ

コスト:【精神力】2
効果種別:召喚(同時存在の上限は合計4体まで)

手番攻撃フェイズに「その他の行動」として『発動判定:U-HARD』を行う。成功した場合、術者本人がいる部屋のドアのうち、術者側初期配置エリア側に最も近いドアからグレーター・バイカーヤクザ2体が出現し、このターンから即座に行動を開始する。戦闘終了までこのグレーター・バイカーヤクザは味方とみなされ、終了とともにオジギして帰っていく(マップから取り除かれる)。

発動時【6,6,6,6】:グレーター・バイカーヤクザはこの手番中に直ちに1回射撃を行える。

◆グレーター・バイカーヤクザ  (種別:モータル)
カラテ    3  体力   3
ニューロン  2  精神力  2
ワザマエ   3  脚力   8
ジツ     –  万札   3
攻撃/射撃/機先/電脳  3/3/2/2

◇装備や特記事項
 ヒートカタナ: テック近接武器、2ダメージ(1+火炎1)
 ショットガン: 銃器、連射1、2ダメージ
 『◉轢殺攻撃1』





★★





★★キャッツクレイドル

コスト:【精神力】2
ターゲット:敵1体
発動難易度:ニューロン+ジツ:U-HARD
効果種別:射撃(隣接可、視線必要)、精神攻撃

ターゲットに対し、次の自分の手番「開始フェイズ」まで解除されない『拘束状態』を与える(回避:U-HARD)。





★★キャッツソウル

『●蘇生』の個数算出を【ジツ】値+1として計算する。【脚力】+1、『発動判定ダイス+2』





★★★ギャラクシィ

使用タイミング:2ターン目以降の手番「攻撃フェイズ」
コスト:任意の『●蘇生』x個、回避ダイス3、1行動
発動難易度:ニューロン+ジツ:ULTRA-HARD
効果種別:範囲攻撃7x7、連続使用不可

このジツは、術者を中心とした7×7マスを効果範囲とする。範囲内にいる全ての敵に対して、消費した『●蘇生』x個d3ダメージを2回ずつ与える(『時間差可』、『回避:HARD』)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?