(作成中)ニンジャスレイヤーTRPG2版:ファンメイド 「タツジン:アブソリュート・ケン」

◉◉タツジン:アブソリュート・ケン

真のカラテとは一撃で相手を粉砕するものだ
極限の力を込めた胴体への一撃

前提:【ワザマエ】7以上、素手装備時のみ使用可能
効果種別:素手格闘系タツジン

このキャラの「素手状態」は『基本ダメージ2』、『近接攻撃判定:HARD』となる。『近接攻撃判定』の出目【6】成功時に『痛打+1』を得る。加えて、以下のスタイルとワザを使用できる。

『●戦闘スタイル:アブソリュート・ケン』:『回避ダイス』2を消費して使用する。『連続攻撃1固定』、『近接攻撃判定:HARD』、『痛打+1d6』、『回避難易度:HARD』、『サツバツ!』不可、『カウンター不能』。さらに自分を除く、対象と隣接するキャラに『基本ダメージ』を与える(『回避難易度:NORMAL』、「近接攻撃」、「範囲攻撃」)。出目【6,6】で『基本ダメージ3』となる。出目【6,6,6】で『痛打+2d6』を得る。出目【6,6,6,6】で『回避難易度:U-HARD』となる。出目【6,6,6,6,6】で『痛打+4d6』を得る。出目【6,6,6,6,6,6】で『即死』を得る。出目【6,6,6,6,6,6,6】で『●即死耐性』無視を得る。

回避出目【6,6】『アブソリュート・ケンC』:この『カウンターカラテ』は2ダメージとなり(『回避:HARD』)、回避されなかった場合、『崩れ状態』を与え、そこで『攻撃フェイズ』を終了する。

近接攻撃出目【6,6,6】『アブソリュート・ケンS』:『痛打+1d6』、『回避難易度:HARD』。

連続側転出目【6,6,6】『カーテンコール』:『瞬間移動』。3マスまで移動する。隣接する一体を対象に、次の「攻撃フェイズ」中のみ有効な、拘束者のいない『拘束攻撃』を行う(『回避難易度:HARD』、『大型』に対しても有効。)。この効果を使用した場合、『行動難易度+1』は受けるが、『連続側転』による『回避ダイス』は獲得不可。


◉ヒサツ・ワザ:レイジング・アッパー

相手の防御ごと破壊し崩すアッパー

前提:【カラテ】10以上+素手格闘タツジン系スキル
コスト:精神力1 または 回避ダイス2
効果種別:ヒサツ・ワザ

このニンジャが素手種別の『近接攻撃』で『ナムアミダブツ!』を発生させた場合、その効果を直ちに『●ヒサツ・ワザ:レイジング・アッパー』に置き換えてもよい。

『●ヒサツ・ワザ:レイジング・アッパー』:『痛打+2d3』、『回避難易度:U-HARD』。対象が『崩れ状態』の場合、『痛打+3d3』となる。付属効果として直ちに、『崩れ状態』を与える。

◉ヒサツ・ワザ:デストラクション・コンボ

左、右、左、ストレートからアブソリュート・ケンへ続く回避困難なコンボ

前提:【ワザマエ】10以上+素手格闘タツジン系スキル
コスト:精神力1 または 回避ダイス2
効果種別:ヒサツ・ワザ

このニンジャが素手種別の『近接攻撃』で出目【6,6,6】を出した場合、その効果を直ちに『●ヒサツ・ワザ:デストラクション・コンボ』に置き換えてもよい。

『●ヒサツ・ワザ:デストラクション・コンボ』:『1手番に一度まで』、『4回』、軽減不可の『ダメージ1』、『回避難易度:NORMAL』、『カウンター不能』、『痛打』不可、『エンハンス』可。一度でも命中した場合、『1d6ダメージ』を与える。


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