ニンジャスレイヤーTRPG2版:ファンメイド ソウル「血の棘」

☆血の棘(LV1-3)

無効:回復アイテム、装備、戦闘用サイバネ、タツジン

スタイルを除く『素手状態』、『スリケン』で攻撃する場合、判定毎に【体力】1を消費しなければならない、【体力】1の場合は消費しない。「素手状態」の攻撃を【ワザマエ】で判定しなければならない(サツバツ出目は変わらない)。「スリケン」の攻撃に出目【6.6.6】で『サツバツ!』を得る。

LV1:【ジツ】1につき【体力】+2。【精神力】が「-」となり【精神力】を増減させる効果は、代わりに同じ値だけ【体力】を増減させる(精神攻撃は受ける、精神力で判定する場合ニューロンの半分切り上げ)。
LV2:「スリケン」に隣接射撃を得る。隣接射撃をする場合、『射撃難易度+1』となる。
LV3:『●血の棘』、「素手状態」に『リーチ+1』を得る。『リーチ+1』による2マス離れた相手への近接攻撃は『攻撃難易度+1』となる。

『●血の棘』:手番「終了フェイズ」に「瞬時行動」として『血溜まり』マス上の敵を2体まで選択し、対象の『血溜まり』マスを消費して使用する。『ジツ発動判定:U-HARD』「1ダメージ」、「回避難易度:NORMAL」。【ジツ】5以上で『ジツ発動判定:HARD』となる。

☆◉血晶投擲

前提:【カラテ】5以上、【ジツ】3以上

「スリケン」の攻撃後、対象マスに2つまで『血溜まり』を設置する。「スリケン」に出目【6.6】で『痛打+1』を得る。

☆◉血の罠

前提:【ニューロン】5以上、【ジツ】3以上

1行動に1度まで「その他の行動」として【体力】2を消費して使用する。『ジツ発動判定:HARD』。開放されているエリア内の、任意の2マスに『血溜まり』を設置する。出目【6.6.6.6】で任意の3マスに『血溜まり』を設置する。【ジツ】4以上で『血溜まり』マス上の敵をキャラが攻撃する場合「崩れ状態」として扱う。1ターンに1度限り「瞬時の行動」として『血溜まり』マス1つを対象として使用出来る、その『血溜まり』マスを2マス(斜め含む)まで移動する。

☆◉輸血パック

前提:【ワザマエ】5以上、【ジツ】1以上

戦闘外、または手番「攻撃フェイズ」に「その他の行動」として『即応ダイス』2を消費して使用する。『1ターン目使用不可』、『2ターン連続使用不可』。【体力】を3回復する。

★◉吸血

前提:【ジツ】4以上

近接攻撃でダメージを与えた場合、1判定につき【体力】を1回復する。出目【6.6.5+】を含む場合、ダメージを与えなくても回復する。

★◉血の鋭利化

前提:【ワザマエ】7以上、【ジツ】5以上
無効:『★回転血刃』、『★串刺し』、『★★吸血掴み』、『★★すり潰し』の『サツバツ!』不可効果。

『●血の棘』を『2ダメージ』とする。『★回転血刃』、『★串刺し』、『★★吸血掴み』、『★★すり潰し』のスタイルに、出目【6.6.6】で『サツバツ!』、出目【6.6.6.5+】で『ナムアミダブツ!』を得る。『★回転血刃』、『★★すり潰し』の『サツバツ!』、『ナムアミダブツ!』は出目【1】の効果となる。

★◉血の暴走

前提:【ワザマエ】13以上、【ジツ】4以上

『素手状態』、『スリケン』、『ジツ』にエンハンスによる『無属性ダメージ+1』を得る。

★回転血刃

『●射撃スタイル:回転血刃』
効果種別:スリケン、範囲攻撃

手番「攻撃フェイズ」に視線の通った任意の3×3マスに対して【体力】2を消費して使用する。『ワザマエ射撃判定:HARD』、『1ダメージ』、『連射2』、『時間差』可、『エンハンス』可、『サツバツ!』不可、『回避難易度:NORMAL』。敵味方問わず当たる。

★血液回収

手番「攻撃フェイズ」に「その他の行動」として、任意の数だけ『血溜まり』を消費して使用する。『ジツ発動判定:U-HARD』。消費した『血溜まり』の数だけ【体力】を1回復する。出目【6.6.6.6】を含む場合、【体力】を2回復する。失敗した場合即座に『崩れ状態』となる。

★串刺し

『●戦闘スタイル:串刺し』
手番『攻撃フェイズ』に隣接している敵1体を対象に【体力】2を消費して使用する。『1ターン目使用不可』『2ターン連続使用不可』、『ワザマエ近接攻撃判定:HARD』、『2ダメージ』、『連続攻撃上限2』、『エンハンス』可、『サツバツ!』不可、『回避難易度:HARD』。

★★吸血掴み

『●戦闘スタイル:吸血掴み』
手番『攻撃フェイズ』に隣接している敵1体を対象に「回避ダイス」2と『即応ダイス』1を消費して使用する。『戦闘中同じ対象に1度限り』、『1ターン目使用不可』、『2ターン連続使用不可』、『ワザマエ近接攻撃判定:U-HARD下限固定』、『連続攻撃上限1』、『1d3+1ダメージ』、『エンハンス』可、『サツバツ!』不可、『回避難易度:U-HARD固定』。与えたダメージだけ【体力】を回復する。出目【6.6.6.5+】が含まれている場合、『2d3+2』ダメージとする。味方へ使用する場合は『2ダメージ』を与えるか【体力】2を消費して対象へ『体力+2』する。

★★すり潰し

『●戦闘スタイル:すり潰し』
効果種別:近接攻撃、範囲攻撃

手番『攻撃フェイズ』に自分の周囲5×5マスの敵を対象に【体力】4を消費して使用する。『ワザマエ近接攻撃判定:U-HARD』、『3ダメージ』、『連続攻撃上限1』、『エンハンス』可、『サツバツ!』不可、隣接している場合『回避難易度:HARD』、『カウンター』不可、『連続側転後不可』。『崩れ状態』以上の場合「回避難易度+1」とする。出目【6.6.6.5+】が含まれている場合、『5ダメージ』とする。どちらの場合も、2マス離れた相手には『回避難易度-1』、『ダメージ-2』される。この近接攻撃のアトモスフィアによる回避難易度上昇はジツとして扱う。敵味方問わず当たる、味方へ当たる場合は『2ダメージ上限(エンハンス、痛打込み)』となる。

★★★喰らい尽くし

戦闘中1度のみ。『血溜まり』マスが4以上存在する場合、手番『攻撃フェイズ』に視線の通った『血溜まり』マス上の敵1体を対象に【体力】12と対象の『血溜まり』マスを消費して使用する。『1ターン目使用不可』、『ジツ発動判定:U-HARD2』、『1d3+1ダメージ』、『連射4』、『エンハンス』可、『回避難易度:HARD』。与えたダメージだけ【体力】を回復する。出目【6.6.6.6】を含む場合、全ての攻撃判定に『痛打+1』を得る。その後命中した最後の判定に『サツバツ!』を得る。『サツバツ!』出目【6】は即死ではなく『痛打+2d3』とする。発動に失敗した場合即座に「崩れ状態」となり、使用回数に数えない。

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