ニンジャスレイヤーTRPG2版:ファンメイド ソウル「ラプソドス」

例え知能の無い生物や機械であっても、その歌声から逃れることは出来ない。

☆◉ウォーキングチャント

前提:ラプソドスの【ジツ】値1以上
『●移動スタイル:ウォーキングチャント』として、移動フェイズ中は『通常移動』を行う。この手番中『集中状態』を前提とするジツを「発動難易度+1」で使用出来る。

☆◉アクロバット唱法

前提:ラプソドスの【ジツ】値3以上
【精神力】+1、【イニシアチブ】+1。『☆シャンテ』による『連続側転』不能を無効にする。

★◉強靭な声帯

前提:ラプソドスの【ジツ】値4以上
『☆シャンテ』が【体力】ダメージによって効果終了となる場合に【精神力】2を消費して使用する。『☆シャンテ』の効果を継続する。【精神力】ダメージを含む攻撃に対しては使用できない。

★◉緊張感

前提:ラプソドスの【ジツ】値5以上
『☆シャンテ』効果継続中の場合、ターン終了時に発動する。術者を含む『☆シャンテ』効果範囲内のキャラに回避不能の『回避ダイスダメージ1』を与える。

ハンドマイク/小型スピーカー

種別とスロット占有数:音響近接武器、1スロット
所持ペナルティ:なし
装備時ペナルティ:側転難易度+1
ダメージや基本攻撃難易度:1ダメージ、NORMAL

装備時の獲得スタイル:
『●戦闘スタイル:歌唱』:『近接攻撃』として扱う、『連続攻撃X』または『連射X』どちらを用いてもよい、『リーチ+1』、【ニューロン判定:NORMAL】、『回避難易度:NORMAL』、『サツバツ』発生なし。出目【6.6.6】で『痛打+1』。

『●戦闘スタイル:回転斬撃』:連続攻撃上限1。『痛打』『サツバツ!』発生なし。この特殊な単発の近接攻撃は【ワザマエ:HARD】で判定し、成功すると、隣接している敵全員に1ダメージを与える。この攻撃はカウンター不可。エンハンスは通常どおり可能。

★◉◉タツジン:シンガー

前提:ラプソドスの【ジツ】値5以上、音響近接武器装備時のみ使用可能
効果種別:武器格闘系タツジン

このキャラは『不覚状態』の場合、「基本ダメージ」に「軽減不可」を得る。出目【6】で『痛打+1』を得る。加えて、以下のスタイルとワザを使用できる。

『●戦闘スタイル:絶唱』:『近接攻撃』として扱う、『連続攻撃X』または『連射X』どちらを用いてもよい、『リーチ+1』、【ニューロン判定:NORMAL】、『回避難易度:NORMAL』、出目【6.6.5+】で『サツバツ!』、出目【6.6.6.5+】で『ナムアミダブツ!』。

『●戦闘スタイル:レス』:『スリケン』として扱う、ターゲット1体固定、『連続攻撃X』または『連射X』どちらを用いてもよい、【ニューロン判定:NORMAL】、『回避難易度:NORMAL』、出目【6.6.5+】で『サツバツ!』。


近接、射撃成功時【1.1.1】『●ワザ:アイドルステップ』:付属効果として『回避ダイスダメージ1』を与える。

☆シャンテ(LV1-3)

使用タイミング:集中状態、手番「攻撃フェイズ」
コスト:精神力1、1行動
ターゲット:術者を中心とした範囲
発動難易度:ニューロン+ジツ:HARD
効果種別:範囲攻撃、効果継続(戦闘中)

【体力】または【精神力】ダメージを受けた場合、効果を終了する。このジツが効果を発揮している間、術者は『連続側転』不能、『不覚状態』を得る。加えて、術者の各手番『終了フェイズ』に、以下の『●シャンテ』を使用する、または使用せずに効果を終了する。

『●シャンテ』:『瞬時の行動』。【精神力】1+『回避ダイス』1を消費して使用する。術者を中心とした範囲3×3マスの敵全員に1ダメージを与える(『回避難易度:EASY』)。【ジツ】2の場合、『回避難易度:NORMAL』となる。【ジツ】3の場合、術者を含めた範囲3×3マスを選択出来る。開いたエリア内の壁や障害物を無視して命中する。


『●範囲+1』、『●威力+1』、『●範囲+2』、『●威力+2』、『●難易度+1』の数字を加算して数え、その数に応じた効果を必ず適用する。

『●範囲』
+1で範囲5×5マスとなる。+2で範囲7×7マスとなる。+3で範囲9×9マスとなる。+4で範囲11×11マスとなる。

『●威力』
+1で1d2ダメージとなる。+2で1d3ダメージとなる。+3で1d3+1ダメージとなる。+4で2d3ダメージとなる。

『●難易度』
+1で【ジツ】発動時の【精神力】コスト+2、『回避難易度:HARD』となる。+2で【ジツ】発動時の【精神力】コスト+4、『回避難易度:U-HARD』となる。

★範囲強化1

前提:ラプソドスの【ジツ】値4以上
『●範囲+1』

★範囲強化2

前提:ラプソドスの【ジツ】値4以上
『●範囲+1』

★威力強化1

前提:ラプソドスの【ジツ】値4以上
『●威力+1』

★威力強化2

前提:ラプソドスの【ジツ】値4以上
『●威力+1』

★★範囲強化3

前提:ラプソドスの【ジツ】値5以上
『●範囲+2』

★★威力強化3

前提:ラプソドスの【ジツ】値5以上
『●威力+2』

★★難易度強化1

前提:ラプソドスの【ジツ】値5以上
『●難易度+1』

★★★難易度強化2

前提:ラプソドスの【ジツ】値7以上
『●難易度+1』

★★★セレナーデ

前提:ラプソドスの【ジツ】値7以上
使用タイミング:集中状態、『☆シャンテ』効果継続中の「攻撃フェイズ」
コスト:精神力3 + 回避ダイス3、1行動
ターゲット:術者を中心とした範囲11×11マスの敵
発動難易度:ニューロン+ジツ:U-HARD
効果種別:特殊戦闘行動

【ジツ】発動時に『☆シャンテ』の効果を終了する。開かれたエリア内で、術者を中心とした範囲11×11マスの敵を対象として使用する。【体力】が術者の【ジツ】値以下の場合、術者の【ジツ】値と同値の回避不能、軽減不能ダメージを与える。効果範囲内で対象外の場合、ターン終了まで『不覚状態』となる。その後、術者は次の手番『開始フェイズ』まで『麻痺状態』となる。


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