ニンジャスレイヤーTRPG2版:ファンメイド 「タツジン:メリディアン」

◉◉タツジン:メリディアン

達人による経穴への的確な攻撃により敵は爆発四散する事も出来ずに経絡を遮断され死ぬ。

前提:【ワザマエ】7以上、素手時のみ使用可能
効果種別:素手格闘系タツジン

このキャラは『痛打+1』を得る場合、代わりに『精神力ダメージ+1』とする。【ワザマエ】で『近接攻撃』を行う場合、『基本ダメージ』の代わりに『精神力ダメージ1』を与える。加えて、以下のスタイルとワザを使用できる。

『●戦闘スタイル:経絡攻撃』:【カラテ】または【ワザマエ】で『近接攻撃』を行う。『サツバツ!』時に『出目3:急所破壊』とする。

『●経絡治療』:自分または隣接したキャラ一体を対象に『その他の行動』として、「攻撃フェイズ」に『即応ダイス』2を消費して使用する。【ワザマエ判定:HARD】。対象の【体力】を1d3回復し、『回避ダイスダメージ2』を与える。出目【6.6.6】で【体力】を1d3+1回復とする。「戦闘兵器」には効果を発揮しない。



回避【6】『●ワザ:経絡指突』:カウンターを発生させ、かつ『回避判定』の出目に【6】が含まれていた場合、1ダメージの代わりに、『精神力ダメージ1』とする。

◉ヒサツ・ワザ:経絡連打

前提:【カラテ】10以上+素手格闘タツジン系スキル
コスト:精神力1 または 回避ダイス2
効果種別:ヒサツ・ワザ

このニンジャが素手種別の『近接攻撃』で『ナムアミダブツ!』を発生させた場合、その効果を直ちに『経絡連打』に置き換えてもよい。

『◉ヒサツ・ワザ:経絡連打』:『2回』、『基本ダメージ1』、『精神力ダメージ+2』、『回避難易度:HARD』。【体力】を減らした場合、その時点で付属効果として『弾き飛ばし』を与える(スキルによる『叩き伏せ』変換は可能)。

◉ヒサツ・ワザ:経絡遮断

前提:【ワザマエ】10以上+素手格闘タツジン系スキル
コスト:精神力1 または 回避ダイス2
効果種別:ヒサツ・ワザ

このニンジャが素手種別の『近接攻撃』で『ナムアミダブツ!』を発生させた場合、その効果を直ちに『経絡遮断』に置き換えてもよい。

『◉ヒサツ・ワザ:経絡遮断』:『連続攻撃1』、『基本ダメージ1』、『精神力ダメージ2d3』、『回避難易度:U-HARD』。【体力】を減らした場合、付属効果として『崩れ状態』を与える。既に『崩れ状態』の場合、『不覚状態』を与える。

◉強敵との対峙

強靭な精神を持つものほど甚大なダメージを受けることになる。経穴への攻撃により経絡の流れが乱れ時間差で苦しむ。呼吸を整えるだけの余裕がなければダメージは免れないだろう。

前提:【カラテ】10以上+【ワザマエ】10以上
効果種別:特殊戦闘行動
無効:このスキルを使用した手番「終了フェイズ」の『瞬時の行動』が不可となる。

【精神力】の最大値が10以上の対象一体に『近接攻撃』をする場合、【精神力】2を消費して使用する。一度でも攻撃が命中した場合、その「攻撃フェイズ」終了時に『精神力ダメージ2』、『回避難易度:HARD固定』を与える。対象が『◉◉グレーター級ソウルの力』または『◉◉アーチ級ソウルの力』を持つ場合、『精神力ダメージ1d3+1』とする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?