ニンジャスレイヤーTRPG2版:ファンメイド 「タツジン:ドラグーン」

◉◉タツジン:ドラグーン

前提:【ワザマエ】7以上、ヤリ(長柄近接武器)装備時のみ使用可能
効果種別:武器格闘系タツジン(ヒサツ・ワザ選択制限あり)

このキャラは、ヤリのリーチ+1を失い「基本ダメージ2」を得る、「側転ダイス」のマイナスを無視する。加えて、ヤリ装備時に以下のスタイルを追加獲得する:

『●移動スタイル:ジャンプα』:『連続側転判定』、「1ダメージ固定」、『回避難易度:NORMAL』、「装甲貫通1」、「瞬間移動」、「押しのけ」(大型を除き相手を再配置する)。移動可能な【脚力】までの1マスを対象として使用する。対象マスへ攻撃し、その後配置する。出目【6.6.5+】で「2ダメージ固定」、出目【6.6.6.5+】で『回避難易度:HARD』となる。近接攻撃として扱う。「押しのけ」による再配置が不可能な場合は使用出来ない。

『●戦闘スタイル:ジャンプβ』:「連続攻撃上限2」。手番『攻撃フェイズ』毎に1度まで、その攻撃の『サツバツ!』を失う代わりに、『攻撃フェイズ』終了時に「3ダメージ固定」、『回避難易度:NORMAL』を隣接する対象一体へ与える。『ナムアミダブツ!』の場合は『回避難易度:HARD』とする。この効果は近接攻撃として扱う。

『●射撃スタイル:ジャンプγ』:「連射上限1」、『射撃判定:HARD』、「3ダメージ」、「瞬間移動」、「押しのけ」(大型を除き相手を再配置する)。移動可能な視線の通った一マスを対象として使用する。ヤリを投擲しそのマスへ移動する。その後、隣接する全てに「1ダメージ」、『回避難易度:NORMAL』を与える。出目【6.6.5+】で投擲と隣接への攻撃両方に『痛打+1』を得る。出目【6.6.6.5+】で『痛打+2』を得る。回避時は、投擲をスリケン、隣接への攻撃を近接攻撃として扱う。「押しのけ」による再配置が不可能な場合は使用出来ない。

回避【6.5+】『●ワザ:ドラグーンソード』:相手の攻撃判定の成功数を上回り、『回避判定』の出目に【6.5+】が含まれていた場合、その相手へ「1ダメージ」、「回避難易度:NORMAL」を与える。ダメージを与えた場合、【体力】を1回復する。スリケンとして扱う。

◉ヒサツ・ワザ:ドラゴンジャンプ

取得前提:【カラテ】10以上+対応する武器格闘系タツジンスキル
コスト:精神力1 または 回避ダイス2
効果種別:ヒサツ・ワザ

このニンジャが『近接攻撃』で『ナムアミダブツ!』を出した時、その効果を直ちに『●ヒサツ・ワザ:ドラゴンジャンプ』に置き換えてもよい。使用時にその時点での攻撃対象を無視して移動が発生する。

『●ヒサツ・ワザ:ドラゴンジャンプ』:「2ターン連続不可」、置き換える場合に改めて、移動可能な【脚力】までの1マスを対象として使用する。『痛打+2d3』、『回避難易度:HARD』、「瞬間移動」、「押しのけ」(大型を除き相手を再配置する)。その後、隣接する全てに軽減不可の『火炎属性ダメージ2』、『回避難易度:HARD』を与える。どちらも近接攻撃として扱う。「押しのけ」による再配置が不可能な場合は使用出来ない。

この他にもヤリが使用可能なヒサツ・ワザを選択出来る。

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