(作成中)ニンジャスレイヤーTRPG2版:ファンメイド ソウル「テュケー」


☆◉◉会心の攻撃
前提:テュケーの【ジツ】値1以上

このスキルは取り除く事が出来ず、記憶スロットでも効果を発揮する。『素手状態』または『基本攻撃難易度:NORMAL』の近接武器で、スタイルを使用しない攻撃時に必ず使用する。1つの判定につき3つダイスを振り、以下の効果を適用する。

出目【1.1.1】:成功数1、『回避難易度:U-HARD』の『ナムアミダブツ!』とする。
出目【6.6.6】:成功数6の『ナムアミダブツ!』とする。
出目【2.2.2】から【5.5.5】のゾロ目:成功数ゾロ目数値、『痛打+2』の『サツバツ!』とする。
出目【4.5.6】:成功数4の『痛打+3』とする。
出目【6.6.n】:成功数nの『サツバツ!』とする。
出目【1.1.n】から【5.5.n】:成功数nとする。
出目【1.2.3】:判定失敗となり、次の手番『開始フェイズ』まで『回避判定難易度+1』となる。この効果は累積する。
それ以外の出目:判定失敗となる。



☆◉落し物
前提:テュケーの【ジツ】値1以上

余暇開始前に1d6で落し物を拾う。または拾わずに結果を拒否する。

【1-3】「ゴミ」:DKK-1。
【4】「トロ粉末」:トロ粉末。
【5】「怪我人」:1万札、DKK-1、殺せばDKK+1。
【6】「財布」:2万札、DKK+1。






☆強運の片鱗(LV1-3)

LV1:キャラは『回避ダイス』を消費せず、1つの『回避判定』につき必ず1つの『回避ダイス』を使用する。【回避ダイス】の1/2切り上げ分【体力】を増加する。

LV2:回避成功時、出目【6】で成功数2とする。『☆◉◉会心の攻撃』を獲得する。

LV3:回避時の出目【6】を出目【6.6】として扱う(『回避難易度:U-HARD2』を出目【6】で回避)。



★一分の隙

回避成功時、出目【5】で成功数2、出目【6】で成功数3とする。



★ランダム投擲

使用タイミング:手番「攻撃フェイズ」
コスト:精神力2、1行動
ターゲット:最大で2体までの敵
発動難易度:ニューロン+ジツ:NORMAL
効果種別:射撃(マルチターゲット、時間差可)

対象を決定してから1d6の出目で攻撃内容を決定する。発動出目【6.6.6】で出目を+1する。

【1】「スシ」:回避不可の【体力】1回復、『回避ダイスダメージ1』。
【2】「バクチク」:ターゲットを中心に敵味方全員に「カトンLV1」。
【3】「トゲボール」:「2ダメージ」、『回避難易度:NORMAL』
【4】「スリケン」:『2回』、「1ダメージ」、『時間差可』。
【5】「避雷針」:「電磁属性ダメージ2」、『回避難易度:HARD』
【6】「爆撃ポインタ」:ターゲットを中心に「カトンLV3」。


★運任せ










★★反撃の隙

前提:『★一分の隙』
回避成功時、出目【4】で成功数2、出目【5】で成功数3、出目【6】で成功数4とする。



★★伝説の剣

使用タイミング:手番「開始フェイズ」
コスト:精神力2、瞬時
ターゲット:自分自身
発動難易度:自動的に発動
効果種別:効果継続(戦闘中)

このジツが発動すると、術者は特殊な武器を装備する。手番「開始フェイズ」毎に1d6の出目で武器を決定する。『基本攻撃難易度:NORMAL』、スタイル不可。

【1】「でんせつのつるぎ」:軽減不可の『基本ダメージ1』、『痛打』不可、『サツバツ!』不可、『エンハンス』不可。
【2】「炎剣」:『火炎属性ダメージ2』、『エンハンス』不可。
【3】「氷剣」:『基本ダメージ1』、エンハンスによる『回避ダイスダメージ1』。
【4】「雷剣」:「電磁属性ダメージ2」、『エンハンス』不可。
【5】「毒剣」:『毒属性ダメージ1』、『エンハンス』不可、一度でも命中した場合「攻撃フェイズ」終了時に回避不能の『毒属性ダメージ2』。
【6】「伝説の剣」:『基本ダメージ3』、エンハンスによる『火炎、電磁属性ダメージ1』。



★★神頼み



★★★運命の逆転

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