見出し画像

クローシスバイクのすゝめ 7/1〜7 [調整録]

いつもお世話になってます。

チェイスです。

今週も「クローシスバイクのすゝめ」始めていきます。

・使用リスト及び各対面の感想戦


 7/4  flat-CS

画像はDECK MAKERから引用

1.黒緑アビス

後手をもらって、後2で超次元の王家パンドラシフトができないまま、先3力欲しからのジャガイストをされて盤面、手札を狩られてしまって負け。


2.黒緑アビス

先手をもらって、先3トリッパーをしてFに侵略しつつ3点詰めたが後3ギフトジャイストされて時間をかけて展開されて負け。

心の中で理不尽だなと思ってしまった。

「引きの強いアビスはデッキパワーで勝ってしまうな。」


3.青ゼニス

後手をもらって、相手が水晶マナを順調よく作っていき、ローゼス・イノベーションからクリスタル・ドゥームを使われてゼニスの物量に押されて負け。


4.赤青マジック

後手をもらって、先3ボンキゴから始まって返しの後3にボンキゴで牽制をして相手がカラクリバーシを使って盤面を展開してきた。

こちらも打点を揃えながら6マナの時鬼丸「終斗」でボンキゴとバトルをしてからのトリッパー出しで詰め切って勝ち。


5.黒緑アビス

先手をもらって、先3トリッパー1点、先4ボンキゴで動きを縛って、返しにマーダン・ロウされるが1点3点バルチュリスをして勝ち。



・今回の採用カード


卍月ガ・リュザーク 卍/「すべて見えているぞ!」

主に呪文側を使用

最近では除去耐性がある状態で詰められて負けることが多いため踏めば確実にターンが返ってくるので返しにリーサルをすることができるため採用。

「すべて見えているぞ!」を唱えた後にゲンムエンペラーが出ると効果が消えてアタックとブロックができてしまうので要注意



・次週に向けて


今週のCSでは、黒緑アビスに多くあたりなんとも言えない結果でありましたが構築の内容も次週は変えずにいってもいいのかなと感じました。

次週は色んな対面とあたって今現在の構築の限界を見つけれるといいなと思います。


今週の「クローシスバイクのすゝめ」読んで頂きありがとうございます。

また次週、お会いしましょう。ではでは。



チェイス(@chaes897)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?