見出し画像

クローシスバイクのすゝめ [調整録] 7/15〜21

こんにちは。

いつもお世話になってます。チェイスです。

今週の「クローシスバイクのすゝめ」始まります。

・今週の構築案


前週のリスト

前週のリストは、熊田すずを採用したことでクリーチャートリガー多めの構築になったことで単騎弱くてなってしまう点がありました。

案の定、2回CSで使用して計11回対戦中7回もあたり負けた対戦は単騎を立てられて負けるということが殆どでした。

「すべて見えているぞ」の採用はありだけども2枚採用したほうがいいのかなと思います。

アナカラーグラスパーや黒単アビスが増えていくと採用してもいいのかな。

マジックに勝ちに行くのであればブルーインパルスを採用しなおてみるのもありかと思います。



・使用リストと各対面の振り返り


 7/17  Next Pro CS

画像はDECK MAKERから引用

1.赤青マジック

後手をもらって、相手がヴィブラート、ボンキゴと出していった。

そして、こちらもボンキゴを出していったがその後はトリッパーを出すことで終わり何も出来ず、盾を詰められて負け。


2.巨大天門

先手をもらって、先3トリッパー をしていき次のターンにリソースがなく1点踏まなければいいと思い1点いったらサイフォゲートを踏み、ブロッカーが並んで返せるトリガーもなく負け。


3.黒単アビス

後手であったが、初手の手札がほぼトリガーであったことで5ターン目までマナ置きしか出来ずマグナムループが始まって負け。


4.赤青マジック

先手をもらって、オニカマス、トリッパーをしてカマスで1点いき、その後に1点3点ダイレクトで勝ち。


5.アナマトリクスループ

後手をもらって、ザ・ヒートスタートであったが打点が揃ってなくて、ループが始まって負け。



・今週の振り返りと次週に向けて


今週は、なんとも言えない結果でした。

プレミしてでもなく、相手の引きが強くてではなく、ただ単に引けなさすぎて負けることが積み重なったのかなと思います。

今まで普通にプレイが出来ていたことのツケがきたのかなとポジティブに考えて次頑張っていくしかないと思います。


次週は、ファンタジーBESTの発売後の環境になりますが、その辺の対策も考えながらリストを組み直していきます。新弾のデスパペットやファイアーバードが暴れ始めているので少しでも勝てるようにしていきます。


これにて、今週の「クローシスバイクのすゝめ」はお終いです。最後まで読んでくださりありがとうございます。

また、次週お会いしましょう。ではでは。



チェイス(chase897)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?