見出し画像

手巻き用シャグ補給をしたお話 6月編

注意

この記事は、日本国内・地方自治体により制定されている法律等に基づき、成人されている方でも20歳以上向けの記事となります。
そして、喫煙を推奨するものではなく、喫煙者の方はしっかり地方自治体の決まりと、日本国内に適用された法を守り、指定された喫煙所、又は灰皿が設置されているコンビニ、喫煙可能な自宅でマナーを守り、喫煙ライフを嗜む事が大前提となります。
ですので、嫌煙家の方を非難したりする記事でも無いこともご理解頂けると幸いです。

本編

皆様、おはこんばんにちは。
今回は、愛用していたハイドロストーンとボベダの自宅在庫を切らしてしまった事から、いつもの行きつけのタバコ専門店へと行きました。

今回そのついでに4つのシャグも購入。
本日の購入品は
・チェブルー(リピート)
・ブラックスパイダー カフェバニラ
・アークローヤル ピニャコラーダ
・コルツ クリアメンソール
・GIZEH エクストラスリム(スローバーニング)
を買ってきました。


今回はスルーを予定していた、ランバージャックと言う新作シャグについて、いきつけのタバコ屋さんの女将さんに、評判どうですかね?という事を伺ったら、「案外苦味やコクが合って良いよ、お兄さんは重い喫味の奴が好きやったよね?それなら、オリジナル1択かな!」とご享受頂き、サンプルを2個ほど頂きました。
周りからの印象を聞いた上で、ラッキーみたいな苦味ですか?と聞いたら、「そこまでは苦味は無いかな!」とのことだったので、サンプルではあるものの、1つは加湿無しで、もう1つは加湿(69%)したものとで、一応記事にしようと思っています。
今回フレーバー系で吸ったことのないやつをレビューするために、コルツメンソールも買った感じではあり、チェブルーはレッドブル等のツアレ系が好きで常喫してるのもあり、手持ちと相談して選択した感じです。
私がタバコを吸い始めた頃はメンソールを吸っていましたが、喫煙歴3年目くらいからレギュラーになり、普段は、メンソールを好んで吸わないのですが、昨年に1度だけチョイスのダブルメンソールをブレンドを主軸として吸ってからは、ブレンドとしての択として吸ってみようという感じ購入。
なので、コルツメンソールは、単体の奴とフレーバー2種とブレンドした時の奴と、計3本立てになると思います。

最後に

手巻きに移行してから様々なシャグを吸っていますが、個人的には性にあっている感はあり、一つのものばかり吸っていたら喫味に慣れてしまい惰性で吸ってしまう事もあるので、ちょこちょこ別のベクトルのシャグを合間に挟むことによって、リセットしている目的もあります。
その結果、思わぬ良い出会いもあり、改めてタバコをスキになって来ています。
その分、コンビニで買える紙巻きを好んで吸っている方でも、手巻きのこの銘柄の香りは嫌いだな、と思われるところもあり、より一層マナーを守りつつ嗜好品を楽みつつ、マヤ文明から続く文化を守っていきたいと感じている今日この頃でした。

次回のアテにならないレビュー記事は、コルツメンソールの予定です!

それでは末尾になりますが、次の記事でまたお会いいたしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?