巨大な百合子の左下に映して欲しい

都庁の壁に小池百合子の巨大な顔が映し出されて「ごきげんよう愚民ども!慈悲深きワタクシなので儚くも悲しい庶民の前にこうして姿を現してあげたわ。さぁ、ワタクシはここの最上階で待っている!ここまで登ってくることができたらワタクシ自ら相手をしてあげるわ。オーホッホッホ!」とかされたら投票してしまう。
これは流石に投票してしまう。

逆に言うと都庁プロジェクションマッピングの使い道ったらこんくらいなもんよ。
権力者の顔を映し出すのが唯一の正解なんだから。

そんな事より神経を抜いた歯が痛い。
なにこれ。神経が痛みを司っているんだって聞いていたけど、どういう事なの。
神経無きあと、何者かが掛け持ちで痛覚を継承したの?
いや、すんごい余計なお世話。
自分の持ち場離れないで。不在でいいから。そのポスト敢えて空けてんだからこっちは。

歯医者さんでレントゲン撮って調べて貰ったら、被せものの中で元の歯がひび割れて噛むたびに歯茎に刺さっているみたいですねって。

あ〜これは「楽しかった運動会!うんど〜かい!」
みたいなやつね。
苦痛でしか無かった学校イベントだったけど、安易な建前のまとめ言葉で全体がウォッシュされちゃうやつね。
歯は痛みを感じないけど歯茎は知らんぞと。

「噛む力が強すぎるみたいなので、次回は噛み合わせの反対の健康な歯を少し削りますね」

って言われて歯医者を出たんだけど、今になって凄く嫌な次回予告されたなーっ思う。無実もいいとこ。
神経抜いた底辺中の底辺である歯とたまたま噛み合わせのポジションにいただけで、削られてしまうんだから。
電車で全裸の男とたまたま向かいの席にいただけで一緒に逮捕されちゃった感じよ。
一網打尽。
警察大漁旗掲げてる。

そんな尊き自己犠牲の僕の歯、なんとか都庁に映し出してあげられないかな。削られる前の最後の姿を。
全然、小池百合子の巨大な顔の左下あたりに、ちょこんと映ってるくらいで良いから。見切れてるくらいで。
百合子が高笑いでアップになる時は一旦画面外に追い出されても全然大丈夫。
笑いが収まった頃にまた左下にちょこんと出して貰えればそれで良いから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?