ゴリラにビンタしない方の人類

舌を噛んだ。

全ての舌噛みが過去になるような、明らかに自分史上最強の噛みっぷり。
行ったかと思った。

上と下の犬歯がハイタッチしたかと思った。

砂場の山にトンネル掘って、お互い反対側から手を突っ込んで「触った?触ったんじゃない?貫通したー!」みたいな。

「貫通したー!」じゃないんだよ。

吐血に近いくらい血出てんだからこっちは。
これからは全然吐血名乗っていいよ。自信持って欲しい。
1週間以上経過した今でも、違和感が残ってるんだから。
レガシーが残ってるんだから。

所で、舌を噛むのって意味不明だと思いませんか?

生物が生存する上で最も基本とも言うべきものが"食"ですけど、その行為中に発生する、食を完全に否定するかのようなアクシデント。

ミスで噛む人はきっと少数で、多くの場合何故舌を噛んだのかも分からない。過失では無いから再発防止も不可能。

なんなの?これが進化した結果ですか?

舌を噛まない種族が淘汰され、舌を噛む種族が遺伝子を残し続けましたか。

よほどですよ。

舌を噛まない種族は他によほど致命的な欠陥があったに違いないんですよ。

滅びた種族は、舌を噛まない代わりにゴリラを見たらビンタしないと気が済まないタイプとか、そんなんだったに違いない。

そら遺伝子残せませんわ。

舌を噛む種族を指さしながら「 飯食いながら舌噛むってwww どんだけ不器用www ウケるwww 生きるの下手過ぎwwwww」

って言いながらゴリラに駆け寄ってビンタしていたんだろうな。

ありがとう先祖。
舌を噛む先祖でありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?