今日届いた本たち。

今日届いた本。

日野啓三さんの本。
前に買った本が結構良かったから買ってみた。
多分大きくハズレることは無いでしょう。

前の本を読んで日野啓三さんの大体の作品の空気は掴めた気がするので、ハズレたとしてもそこまでダメージは大きく無いと思う。

沢木耕太郎さんの深夜特急。
沢木耕太郎さんの別の作品の「凍」がポッドキャストで配信されてて、そこから興味持った。

「かつてシルクロードがあったのならば、現代ならバスぐらい通っているだろう」と考えて、詳細な計画は立てずに勢いで日本を飛び出した主人公「私」の物語であり、筆者自身の旅行体験に基づいている
ページを開いてみる

wikiより

要するに、バックパッカーのお話だな。
面白そうだ。

ページを開いてみる。

ミッドナイト・エクスプレスとは、トルコの刑務所に入れられた外国人受刑者たちの間の隠語である。脱獄することを、ミッドナイト・エクスプレスに乗る、と言ったのだ

沢木耕太郎の深夜特急より

うん、やっぱり面白そうだ。

なんで買ったんだっけな。
AIの方は、たしかどっかでオススメされてたんだよな。
恐竜の世界史に関しては完全に興味本位。

最近図鑑に興味持ってる。
図鑑って面白く無い?
昔親戚(だったかな?)に買ってもらった魚の図鑑をボロボロになるまで眺めてた。

本当は生物系の進路に進みたかったんだけど、流れに身を任せてたら全然違うところに行きついてる。

でも、やっぱり生物の勉強は趣味でも続けたい。
別に誰の役に立つわけでも無いけどね。
虫とか植物の写真を撮ってみたりしたら楽しそうだ。

まだ本は届く予定なので(笑)。
また紹介します(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?