心地よい空間。

持続可能な健康美を伝える
というインスタをされている野原遥さん。

フォロワーさんのリクエストでベビーカーを押すときの振る舞いがたくさんあったそうです。

でもご自身が本当のお母さんではないこと。
そのため世のお母さんに失礼なことを発信してしまわないか?と言う理由でベビーカーの押し方の動画を出すかとてもとても迷われたそうです。

もうこれ聞いただけで、やっぱり立ち居振舞いの素敵な人、見た目が素敵な人って内面も素敵✨って思って恋してしまった。

立ち居振舞いって自分が心地良ければいい性質のものではなくて、周りの人も心地よくいられるためのお作法だと思う。

なので気を配るけど堅苦しさを感じさせない。ちょうど良い空間。
京都の静かなお寺なんだけど縁側でくつろげちゃういつか行った東福寺の市松のお庭みたいな。
めちゃくちゃハイスペックではないとできないとても思う。レベル高い。
自分にも周りの人にも、外見も内面も。
こんなにたくさん考えての所作。
できることからトライしたいけど、本当、私まだまだ未熟なのでがんばりたいです。

心地よい空間と言えばnoteは本当にちょうどよい距離感で皆さん接してくださるのでとてもうれしいです。

よそよそしい堅苦しい訳ではなくて近づいて欲しい時には近づいてくれる。
(絡んでくださる)皆さん大人で、聡明で、
おもしろくて、知識も創造力も持っていらして、刺激をいただける空間です。
いつもありがとうございます😊

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?