見出し画像

レシピカード

さぼてん主婦さんが作る、ふらおさんのレシピカードはとても見やすい。

その秘密は㊙️🤭

要点がきちんとまとめられている。
主菜 副菜 主食 などによってカラーをかえている。
アレンジ方法までわかりやすく書いてある。
デザインがかわいい。
ちゃんとスマホサイズで保存しやすく見返しやすい。

簡潔に!
って意外と難しい。
頭の良い人、文才のある人しかなし得ない技だなって思う。さぼてん主婦さんは文才あるからそれがきちんとできるの本当に尊敬しちゃう。


で、
私もまねしてみよーってつくりました。
が、
文才ない、簡潔が苦手、雰囲気で生きてる
ゆえにこんな↓

やってみたら いれる ふる まぜる トントン チン するだけでした 

ってなに?
まさに、感覚だけで生きてる人の語彙力!!!

簡単すぎてキレそう

って???

作ってみたら楽しかったです😆  


(はい次)


レシピカードに己の感想はいっちゃってる。

🍆無限なす→もっといっぱいたべたい
(煩悩もっと減らして!私。)

🍝カルボナーラ→生卵ここで入れる?って思ったけどおもいきって入れて大丈夫。めちゃくちゃおいしい。
(ふらおさんのこと信用して!疑わないで!私)(煩悩だだもれちゃってるよ!)

🧀鶏チー焼き→おもちを入れたら最高に美味しかった。(小学校二年の語彙力かよ!小学生でももっといい感想書けるよ!ファイト!)

でも作ってみたら楽しかったです😆 
(ふたたび)


そんなこんなで。(どんな?)
創作大賞の感想最終日ですね!
ふらおさんラストスパート🔥
行けます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?