見出し画像

ひとのことなら書けるかも。その2

こまった時の第二弾。

嗚呼。
自分の生活が平凡すぎてなんも書くこと無い!笑
書きたいことはたくさんあるのだけれど
それを
頭のなかにある混沌としてぐちゃぐちゃマーブル模様になったそれを
綺麗に並べて文字にすると、すべてがうそみたいに、自分と思っていたことと違うものになりそうな感覚。
頭の中のマーブル模様ごと綺麗に並べないで文字にしたいのに。

彩夏さん。
私の息子と同じ年の娘ちゃんがいらっしゃる。
たくさん彩夏さんの記事を読ませてもらったり、コメントで交流させてもらったりしたのだけれど
本当に本当にミステリアスな女性。
私みたいに混沌とした文章は書かない。
ロジカルシンキングがきちんとできるあたまの良い女性なんだと思う。

フレームワークができて
(文章を作るときちゃんと順序立てる。経験や勘に頼って思いつきで考えを進めていかない)
ゼロベース思考もできる
(先入観にとらわれることなく、白紙の状態から考える姿勢)から文章がおもしろくてわかりやすくてオチもあるのかな!っておもいました😊

そんな彩夏さんのミステリアスさの根源となる色々な色を魅せてくれる色々なお話を勝手に選んではっちゃいました。すみません。


①思わぬハプニングも成長の種

関空からの帰り道、バタコの娘に「もう、バタコにお金のこと言わんときな」と言葉を添えて、夜行バス代を返しました。

えっ。
さりげない優しさ。かっこいい。
惚れた。

この押し付けがましくないさりげない感じが彩夏さんのかっこよさ!!!男前✨
こんな男前発言されたら受け取っちゃいますよね🥺

からの

関空まで迎えに来てくれた昔から知っているおばちゃんが「眠かったら寝ときや」と、後部座席のシートを直角にしたままのくせに、親切ぶった言葉を投げかけてくる事もあるという現実を知っただろうと思う。

深刻なはなしのまま終わらせない彩夏さんのあたたかいボケ。笑
惚れた。

押し付けがましい優しさとかではなくて本当にその人の気持ちに寄り添った優しさ。
めちゃくちゃ情に厚い。


②旅立ち

カナダの短期留学で、海外の生活は自分に向かないと思い、日本の大学を受験するよう進路変更するかもしれません。

心のどこかに「そうなればいいな」なんて思いもありますが。

一度決めたことは曲げない彼女なので、恐らくそれはないだろうなと思っています。

親としてめちゃくちゃわかる……
娘ちゃんのやりたいことがどんなことでも娘ちゃんを信頼して大丈夫だよ!って背中をおしてくれる彩夏さん。ダメなときもたくさん支えてくれるって娘ちゃんが思っているから娘ちゃんも思い切り挑戦することができるんだと思う。
器の大きさたぶん100000000000000000タウくらい。(なにそれ)

頼むから、歯だけは大事にしてな。
(歯適応の保険かけてないんやから)

笑。最後に笑い。


③動物病院の思い出

私の解説不要です。


④連続投稿が途切れたのである

彩夏さんの優しさがつまった記事って私の中では思ってます。(彩夏さんにだけでもいいから届いて欲しいこの想い💗重い)


⑤休日に誰が興味あんねん!的なことを書いてみる

こんな大切な記事に私の変なイラストつかってくれる優しさ。笑


ここに載せた記事では足りないくらい色々な顔を持っている彩夏さん。
めちゃくちゃ長距離走れるし、フルマラソン出ちゃうし。これだけでも超人じゃないですか???
お料理も上手だし、かわいい猫ちゃんもおうちにいる😺😺かわいくて真面目な娘ちゃんにメロメロ。
クールなのに面白い。コメント返しにサービス精神あふれててそこにお人柄があらわれてる。
旅行記事もたくさん。

彩夏さんてお名前の通り人生に色々な色を彩ってる女性だなって思う。
イメージカラーが一色じゃなくて本当にいろいろな顔がある。
彩夏さんは雨が降って暗い色を見せた空が一気に華やぐ虹みたいな存在🌈
責任感と情熱と正義感があるひと。
太陽みたいに圧がある訳じゃなくて、月みたいに静かすぎない。
特別なときに特別な応援をしてくれる虹って感じする。


見られるとラッキー感半端ない。

そんな彩夏さんに育てられた娘ちゃんだから海外でもきっと安心して色んな挑戦どんどんできる気がする。将来とても楽しみですね!

なお、彩夏さんの読みがなですが、
あやかさん
じゃなくて
さいかさん
です!笑
(本名ではない。)

(彩夏さんのみ苦情を受け付けます。笑😊)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?