見出し画像

BEHIND ZETA - 「関×インスタ映え!?映える冷やし中華対決! // STN'S KITCHEN #10」

ZETA DIVISION公式noteの時間です。

今回も写真とともにスタヌキッチンの舞台裏を見ていきましょう!

STN'S KITCHENへのご意見・感想は、「#スタヌキッチン」のハッシュタグをつけてTwitter投稿していただけるとスタッフ陣が大変喜びます!

----------

冷やし中華って何だろう?

今回のテーマは「映える冷やし中華」
日頃から慣れ親しんでいる冷やし中華ですが、市販の物を使わずに作ろうと思うと皆さん戸惑うはずです。
今回はそんな「冷やし中華」と若者のカルチャーである「映え」をミックスして新世代の料理に挑もうと思います!

映えとは何かを考える3人
お店でよく見る看板も作っていきます!

----------

調理開始!

ブロッコリーと対話する関さん
自信満々のスタンミさん。
遠くでじゃすぱーさんが見守っています。
関さんの目線の先にある物とは・・・






大陸が出来上がっていました。
じゃすぱーさんも思わずニッコリ。
洋風冷やし中華に挑戦するスタンミさん。
チーズ投入。
何やら怪しい煙が・・・
戸惑うスタンミさんと震えるカメラマン。
想像を超えた料理にじゃすぱーさんもニッコリです。
マヨネーズをかける関さん。
愛知ではメタらしいですよ

----------

レシピ紹介!

関さん作:世界樹の麓

材料
・中華麺 1人前
・ブロッコリー 1個
・キュウリ 1本
・ピーマン 1個
・ミニトマト 6個
・カニカマ 4個
・ハム 2枚
・マッシュルーム 2個
・マヨネーズ 適量
・醤油 適量
・酢 適量
・レモン汁 適量

作り方
1. ブロッコリーを丸ごと茹でます。
2. 茹で汁に麺を入れ、良きタイミングで取り出します。
3. お皿に麺と各野菜、ハム、カニカマを盛り付けます。
4. 醤油と酢、レモンを合わせた特製中華ダレをかけます。
5. 最後にマヨネーズをかけて完成!

スタンミさん作:洋風冷やし中華

材料
・中華麺 1人前
・生ハム 2枚
・ハム 2枚
・チーズ 適量
・ブロッコリー 2個
・フランスパン 1本
・「JAS LOVE」焼き印  1個
・バター 適量
・マヨネーズ 適量
特製タレ
・オリーブオイル 適量
・めんつゆ 適量

作り方
1. 麺を茹でます。
2. 皿に麺と生ハムを盛り付けます。
3. 食べやすい大きさに切ったフランスパンに焼き印を刻みます。
4. 焼いて溶かしたチーズをフランスパンに乗せ盛り付けます。
5. ブロッコリーを茹で、フランスパンと一緒に盛り付けます。
6. 特製タレをかけ、最後にマヨネーズをかけたら完成!

----------

いざ実食!

まずは関さんの世界樹から。
マヨネーズをかけてお召し上がりください。
ズルズル。
パリッ。
ガブリ。
関さん、めっちゃ美味いっす。
お次は洋風冷やし中華。
こちらもマヨネーズをかけてお召し上がりください。
????
??????????????
・・・・
果たして勝者は誰になるのか・・・?

----------

関さん、じゃすぱーさん、スタンミさん、ご覧いただいた皆さんありがとうございました!

次回はどのような回になるのか・・・。
ご期待ください!!

----------

関×インスタ映え!?映える冷やし中華対決!

https://youtu.be/-WOXfiYKTdI