「今後、こんがらがるからカラコン化懇願か」漫才台本

(ツ)俺の友達に営業のサラリーマンやってる奴がいるんだよね!

(ボ)営業をやってる友達がいるの?

(ツ)そいつは昔は性格が悪かったんだけど会社から新入社員研修を任されるようになってから性格が優しくなったんだよね!

(ボ)へぇー、確かに性格悪いと会社辞められちゃうもんな!昔はどんな性格だったの?

(ツ)昔は自分の意見を曲げない根っからの意地っ張りな性格だったんだよ!

(ボ)過去、根幹から頑固?

(ツ)え?なに?

(ボ)過去、根幹から頑固?

(ツ)空き缶を蹴っ飛ばさないで!

(ボ)過去、根幹から、頑固?

(ツ)過去、根幹から、頑固?昔は、過去は、性格が根っからの、根幹から、自分の意見を曲げない頑固な性格だったの!そう!過去、根幹から頑固!それでその会社に双子の新入社員が入ってきたんだって!

(ボ)双子ってそれ見分けつくの?

(ツ)2人ともメガネをかけてたからメガネの違いで見分けてたんだけどメガネが嫌になって最近コンタクトにしたんだって!

(ボ)じゃあふたりの見分けつかなくなっちゃうじゃん!

(ツ)そう!だからメガネをかけなくてもいいからせめて瞳の色で違いを出してくれないかってお願いしたんだって!

(ボ)今後、こんがらがるからカラコン化懇願か!

(ツ)木琴叩いてるの?なに?

(ボ)今後、こんがらがるから!

(ツ)コンタクトにされるとこれから今後、どっちがどっちか分からなくなりこんがらがるから!今後、こんがらがるから!

(ボ)カラコン化、懇願か!

(ツ)カラーコンタクトレンズ化、カラコン化をお願い、懇願したのか?懇願か?カラコン化懇願か!?今後こんがらがるからカラコン化懇願か!そう!カラコン化懇願したのよ!

(ボ)そうなんだ!その双子は仕事は出来るの?

(ツ)2人とも積極的に飛び込み営業してくれるんだって!

(ボ)果敢伺うんか?

(ツ)かんかかんかん?傘持ってこうやって歩いてるの?

(ボ)果敢伺うんか?

(ツ)あー!積極的に果敢に飛び込み営業で会社に伺うのかって?果敢伺うんか?果敢伺う!果敢に伺うのはいいんだけどちょっと取引先の事を考えずにガツガツいきすぎて相手の会社を怒らせることが何度かあったんだよね!

(ボ)反感買うからカンカンか!

(ツ)電車来るの?

(ボ)反感買うからカンカンか!

(ツ)そう!ガツガツいって相手の反感を買い、カンカンに怒らせることがあるの!反感買うからカンカンか!つまり果敢伺う感覚が反感買うからカンカン!

(ボ)え?なに?

(ツ)なんでいう口あるのに聞く耳ないの?双子の果敢に伺う、感覚、神経が相手の反感をかうから怒りカンカンです!果敢伺う感覚が反感買うからカンカン!

(ボ)なるほどね!つまりこれまでの話をまとめるとどうなる?

(ツ)今後こんがらがるからカラコン化懇願か!過去根幹から頑固!果敢伺う感覚が反感買うからカンカン!言えた!

#漫才台本
#言葉遊び
#木琴

ゼストの小野です! ネタ帳がわりに使っています! 皆さんの意見、アドバイスをお聞かせください!