漫才台本「宍戸」2分


(ボ)俺の友達に作曲家をやってる宍戸って奴がいるんだよね!

(ツ)作曲家の宍戸さん?

(ボ)そいつはあるものが大好きなんだよね!

(ツ)何が好きなの?

(ボ)宍戸味噌!

(ツ)シシドミソ?

(ボ)宍戸味噌!

(ツ)あー!宍戸さんは調味料の味噌が好きなんだ!

(ボ)それでこないだ街歩いてたらインドカレー屋に味噌を使った飲み物が売ってたんだよね!

(ツ)なに?味噌を使った飲み物って?

(ボ)味噌ラッシー!

(ツ)味噌ラッシー!?味噌をヨーグルトで割ったインドのジュース、味噌ラッシーってのがあったの?

(ボ)そう!だからこのことをそいつに教えてあげたんだよ!

(ツ)いやいやいくら味噌好きでもそれには食いつかないんじゃない?

(ボ)宍戸味噌ラッシーそそられ!

(ツ)うん?宍戸味噌ラッシーそそられ!?作曲家の宍戸さんはこの飲み物に興味を持ちそそられたんだ!宍戸味噌ラッシーそそられ!?ほんとか?結構不味そうだぞ!

(ボ)ほんとだよ!他にも味噌を使った料理を写真付きで紹介したけどこれに1番食いついたんだよ!

(ツ)え、いろんな味噌料理を見せたけどこれに1番食いついたの?つまりどれ見れど宍戸味噌ラッシー!

(ボ)え?

(ツ)だからいろんな味噌料理の写真をどれを見れども宍戸は味噌ラッシーに食いついたんだろ!どれ見れど宍戸味噌ラッシーじゃん!

(ボ)そうなんだよ!それでこないだそいつはその店に行ってきたんだって!

(ツ)おいしかったって?

(ボ)それがお店に刃物を持った強盗が襲ってきたんだって!

(ツ)え?大丈夫だったの?

(ボ)そこは上手いこと避けて店員を追い払ったんだって!

(ツ)え?刃物を避けて店員を追い払ったの?つまり宍戸ソード身逸らし阻止しシッシッシッ!

(ボ)え?

(ツ)だから宍戸は刃物、ソードで襲われたがそれを身を逸らし避けて攻撃を阻止し、身逸らし阻止しシッシッシッって追い払ったんだろ!宍戸ソード身逸らし阻止しシッシッシッじゃん!

(ボ)そうなんだよ!そのお店は代々続くカレー屋だから店員に感謝されたんだって!

(ツ)そんな歴史のあるカレー屋なんだ!

(ボ)うん!店長、お父さん、おじいちゃん、ひいひいおじいちゃんからやってるんだって!

(ツ)曽祖父は?

(ボ)え?

(ツ)ひいおじいちゃんはやってないの?曽祖父は?

(ボ)わかんない!

(ツ)なんでドレミファソラシドだけで喋ってんの?味噌ラッシーとか、身逸らし阻止しとかさ!

(ボ)ホントだ!全然気づかなかった!

(ツ)まじかよ!戦慄が走るわ!

#漫才台本
#旋律
#言葉遊び

ゼストの小野です! ネタ帳がわりに使っています! 皆さんの意見、アドバイスをお聞かせください!