漫才台本「詰め放題」

(ボ)俺今、スーパーマーケットでバイトしてるんだけど店長からお客さんがたくさん来るようなイベントを考えて欲しいって言われたんだよね!

(ツ)めちゃくちゃ難しい事頼まれたな!なんか案あるの?

(ボ)前から考えてたやりたい企画が一つあるんだよ!

(ツ)何?やりたいことって?

(ボ)詰め放題!

(ツ)詰め放題?詰め放題って袋にどんだけ野菜を詰めても一律500円ですよーみたいなやつ?

(ボ)そう!それ!

(ツ)いいね!ゲーム性もあって盛り上がりそうだもん!でもお前はなんの詰め放題をやりたいの?

(ボ)缶ジュース!

(ツ)缶ジュースの詰め放題?

(ボ)そう!俺はね、あったかいのが詰めたい!

(ツ)あったかいのが詰めたい!?なんでだよ!

(ボ)え?寒いから!

(ツ)寒いから!あー!ホットドリンクの詰め放題をしたいのね!あったかいのが詰めたいのね!

(ボ)そう!冷たいのは詰めたくない!

(ツ)冷たいのは詰めたくないの?でも冷たいのが詰めたいお客もいるんじゃない?

(ボ)そんなこと言われてもあったかいのが詰めたくて詰めたくてしょうがないんだもん!

(ツ)そんなに詰めたいのかよ!あったかいのが!

(ボ)うん!冷たくないのがすごく詰めたい!

(ツ)知覚過敏かよ!温度が冷たくないのがすごく詰めたいのね!この詰め放題の企画をお前は前から考えてたんだ!

(ボ)あったかいのが詰めたいとあたためてた!

(ツ)整っちゃうよ!サウナならば!ホットドリンクの詰め放題の企画をあたためておいたのね!あったかいのが詰めたいとあたためてたのね!じゃあこの案を店長に話したんだ!

(ボ)うん!わざわざ店長の家まで行ってプレゼンしてきたよ!

(ツ)すごい熱量じゃん!店長の反応はどうだったの?

(ボ)それがイマイチだったんだよね!

(ツ)なんで?

(ボ)あったかいのが詰めたいっていったら冷たいのは扱ったことがあるって!

(ツ)今何度だよ!冷たいのは扱ったことがある、つまりコールドドリンクの詰め放題を取り扱って開催したことがあるってことね!あったかいのが詰めたいって言ったら冷たいのは扱ったことがあると言われたんだ!

(ボ)そう!暖かいのが詰めたくて詰めたくてしょうがないという熱い詰めたい気持ちを冷たいのは扱ったことがあるってすごく冷たくてあった甲斐がなかった!

(ツ)風邪引くぞ!じゃあ結局この企画は頓挫したの?

(ボ)結局俺が中心になってやることになった!

(ツ)お前が音頭を取るんだ!


#漫才台本
#詰め放題
#言葉遊び

ゼストの小野です! ネタ帳がわりに使っています! 皆さんの意見、アドバイスをお聞かせください!