靴職人

ボ:俺の友達に変わった職業のやつがいるんだよね!

ツ:変わった職業って?

ボ:靴職人!

ツ:靴職人!靴を作ってるんだ!かっこいいね!

ボ:それが結構大変で悩んでるみたい!

ツ:何を悩んでるの?

ボ:仕事があんまりないんだって!

ツ:そうなんだ!あんま稼げないんだ!

ボ:あともう一つ悩みがあるんだって!

ツ:何が悩みなの?

ボ:靴作る苦痛!

ツ:靴作る苦痛?

ボ:靴作る苦痛!

ツ:靴作る苦痛!?靴を作るのが苦痛で辛いってこと?靴作る苦痛!何が苦痛なの?

ボ:つくづく2靴作る苦痛!

ツ:つくづく2靴作る苦痛?!

ボ:つくづく2靴作る苦痛!

ツ:つくづく2靴作る苦痛!?つくづく思うけど二つ、右足と左足で二つ、ツー作るのが苦痛なんだ!つくづく2靴作る苦痛!そんなに苦痛なら息抜きしながら作ればいいじゃん!

ボ:つくづく2靴作る苦痛と愚図りつつ靴作りつつ、つつくリッツ!

ツ:バカじゃん!ゆっくりいって!

ボ:つくづく2靴作る苦痛と愚図りつつ!

ツ:つくづく二つ靴を作るのは苦痛だなーって愚図りつつ、駄々をこねながら!

ボ:靴作りつつ!

ツ:靴を作りつつ、作りながら!

ボ:つつくリッツ!

ツ:つつくリッツ!リッツ、クラッカーのリッツをつついてたべながら息抜きしながら作っているってこと!つくづく2靴作る苦痛と愚図りつつ靴作りつつ、つつくリッツ!まあそうやって自分のペースでやっていればいずれ仕事もくるでしょ!

ボ:つくづく2靴作る苦痛と愚図ってっとグッズ作ってっと!

ツ:うるせーな!なんだよ!

ボ:つくづく2靴作る苦痛と愚図ってっとグッズ作ってっと!

ツ:つくづく2靴作る苦痛と愚図ってっとグッズ作ってっと!つくづく思うけど2つ靴を作るのは苦痛だなーって愚図ってっと愚痴を言っているところにあるグッズを作って欲しいと、作ってと仕事が舞い込んだってこと?つくづく2靴作る苦痛と愚図ってっとグッズ作ってっと仕事が舞い込んだんだ!やったじゃん!どんなグッズを作れって言われての?

ボ:傀儡靴グッズ!

ツ:傀儡靴グッズ!?

ボ:傀儡くっつく靴グッズ!

ツ:なんか煮込んでるの?グツグツ!

ボ:傀儡くっつく靴グッズ!

ツ:傀儡くっつく靴グッズ!?傀儡!からくり人形の傀儡にくっつく、くっつけられる靴のグッズを作ってくれっていう仕事ってこと?傀儡くっつく靴グッズ!傀儡の靴ってことは普段作ってる靴より小さいってことじゃないの?その友達はそんなの作れるの?

ボ:靴作るツール通!

ツ:靴作るツール通!?

ボ:靴作るツール通!

ツ:靴作るツール通!その靴職人の友達は靴を作るツール、道具に精通したツールの通、ツール通だから作れるってこと!?靴作るツール通!

ボ:靴作るツール、傀儡作るツール、ルーツ通ずるっつー2ツール!

ツ:ツルツルうるせーな!ゆっくりやって!

ボ:靴作るツール!

ツ:靴を作るツール、道具!

ボ:傀儡作るツール!

ツ:傀儡、からくり人形を作るツール、道具!

ボ:ルーツ通ずるっつー2ツール!

ツ:靴を作るツールと傀儡を作るツールのルーツ、起源を辿ると元は一緒でルーツは通ずるものがあるっつー、あるといわれている2つの2ツールってこと!?靴作るツール、傀儡作るツール、ルーツ通ずるっつー2ツール!靴作るツールも傀儡作るツールもルーツが一緒なルーツ通ずるツールなんだ!

ボ:ルーツ通ずるツール!逆から読んでもルーツ通ずるツール!

ツ:ルーツルズウツツールじゃん!違うじゃん!

#漫才
#韻
#言葉遊び



ゼストの小野です! ネタ帳がわりに使っています! 皆さんの意見、アドバイスをお聞かせください!