天ぷら

ボ:最近料理作りにハマってるんだよね!

ツ:何作るの?

ボ:天ぷら!

ツ:すごいじゃん!本格的だね!今度作ったのちょうだいよ!

ボ:いいよ!じゃあ今度おまえんち行って作ってあげるよ!

ツ:おれんち!?おれんちダメだわ!揚げ物用の鍋とかないもん!お前んち行くから作ってよ!

ボ:俺んち?俺んちはだめだよ!

ツ:なんでだめなの?

ボ:上がられたらアガッちゃって揚げられないからあげられないよ!

ツ:なになに?

ボ:上がられたら、アガッちゃって、揚げられないから、あげられないよ!

ツ:あー!家に上がられたら、緊張でアガッちゃって、天ぷら揚げられないから、あげられない、プレゼントできないってことね!上がられたらアガッちゃって、揚げられないから、あげられないのね!何を相方に緊張することがあるんだよ!作ってよ!

ボ:上がられてアガッて揚げたのあげたら下っちゃうよ!

ツ:下っちゃうよ!?緊張して作ったのを食べたらお腹下るって言ってんの?下らないよ!上がられてアガッて揚げたのあげても下らないよ!

ボ:下らないの?

ツ:下らないよ!下るなんてくだらないよ!

ボ:くだらな!下るなんてくだらないって件りくだらな!

ツ:くだらなくねーだろ!下る件りくだらなくねーだろ!

ボ:くだらないよ!上がられてアガッて揚げたのあげたら下る件りくだらないよ!

ツ:今何階だよ!

#漫才
#言葉遊び

ゼストの小野です! ネタ帳がわりに使っています! 皆さんの意見、アドバイスをお聞かせください!