日付改


ボ:こないだ服を洗濯しようと思ったら白いtシャツが血まみれだったんだよね!

ツ:怖!なにそれ?なんで血まみれなの?

ボ:それが俺も覚えてないんだよね!

ツ:覚えてないの?怖すぎるだろ!

ボ:まじで怖いからその血がなんなのか今度tシャツ見てくれない?

ツ:やだよ!怖いなー!つーか最後にそのtシャツ着たのはいつなの?

ボ:確か飲み会の時に着ていったんだよね!

ツ:その飲み会はいつあったんだよ?

ボ:確か先月の二日!

ツ:先月の二日に飲み会があったんだ!

ボ:ついたち

ツ:一日に飲み会があったの?

ボ:二日!

ツ:二日なの?

ボ:ついたち!

ツ:一日なの?

ボ:みっか?

ツ:三日なの?

ボ:ふつかついたちみっか?

ツ:いつだよ!なんなの?おちょくってんの?

ボ:違うよ!二日に着いた血見っか?

ツ:二日に着いた血見っか!?二日に着いた血見っか?あー!二日の飲み会で着ていった時にtシャツに着いた血を見っか、見るか?って言ってんのね!二日着いた血見っかね!見ないよ!そもそもなんで飲み会でtシャツが血まみれになることあるんだよ!

ボ:それが酔っ払って覚えてないんだよね!

ツ:覚えてないの?なんか少しでも二日に着いた血の事思い出せないの?

ボ:えっと二日に着いた血…よっか…

ツ:は?二日に着いた血、四日?四日?!

ボ:寄っかかったら付いた血!

ツ:寄っかかったら付いた血!?飲み会の時にどっかに寄っかかった時にそこの壁についていた血がtシャツに着いたってこと?

ボ:二日に寄っかかったら付いた血みっかった!

ツ:二日に寄っかかったら付いた血みっかった!二日の飲み会の時に壁に寄っかかった時にtシャツに付いた血が洗濯する際にみっかったってこと?いや二日に寄っかかったら付いた血みっかったなら早くクリーニングに出しに行きな?

ボ:いつか!

ツ:いつか!?いつかじゃなくてすぐクリーニング出せよ!

ボ:2日に寄っかかったら着いた血いつか見っか?

ツ:うるせー!うるせー!コンボすんな!でもお前もtシャツが血まみれとかツイてないね!

ボ:ロクなことないわ!

ツ:ろくなことない!?……まあ無理か?

ボ:え?

ツ:いや今まで一日とか二日でやってきたけどムイカじゃ難しいから妥協してロクに変換してロクなことないって言ったんでしょ?

ボ:そうなのか?

ツ:そうなのか!?七日!?六日片付いてないのに七日行くなよ!ムイカでやれよ!

ボ:…

ツ:なんでシカトすんだよ!

ボ:なんか用か?

ツ:なんか8日!?6日片付いてないのに話と日にちを進めんなよ!結局そのtシャツの寄っかかったら付いた血はなんだったんだよ!

ボ:だから酔っ払って覚えてないんだよ!

ツ:少しでもなんか思い出せよ!

ボ:…確かその日酔っ払って転けて背中を擦りむいた気がする!

ツ:それじゃん!

ボ:え?

ツ:背中を擦りむいて血が出ててそれが寄っかかった時にtシャツに内側から染み付いたってことだろ!

ボ:ここのか!

ツ:ここのか!9日!

ボ:2日に寄っかかったら付いた血ここのか!みっかった!

ツ:2日に寄っかかったら付いた血ここのか!みっかった!いやでもなんの血かわかってよかったな!

ボ:血まみれの原因が時間かかったけどわかってよかったわ!

ツ:ほんとだよ!原因究明までトオカったな!

ボ:は?

ツ:どうして?つーかお前ってそんな酒癖悪いの?いつも記憶なくすまで飲んでるの?

ボ:いや初か!

ツ:初か!20日!20まで飛んだよ!でも酒との付き合い方考えた方がいいよ!酒は飲んでも飲まれるなっていうだろ!

ボ:それがミソか!

ツ:ミソか!晦日!31日まで行った!月末まで行ったんでおわります!

#漫才
#ダジャレ






ゼストの小野です! ネタ帳がわりに使っています! 皆さんの意見、アドバイスをお聞かせください!