ランニング

ボ:最近太ってきてるからランニングをしてダイエットしようと思ってるんだよね!

ツ:たしかにふとってるからした方がいいよ!

ボ:一人じゃ嫌だから一緒にランニングしてダイエットに付き合ってくんない?

ツ:なんでだよ!一人で走れよ!

ボ:いいじゃん!うちの近くに学校があってそこのグラウンドが誰でも使えるらしいからそこで一緒に走ろうよ!

ツ:なんでコンビで一緒に走らなきゃいけねーんだよ!それに俺メガネかけててコンタクトもないから走ったらメガネズレるからやだよ!

ボ:大丈夫!今ってメガネをずれないようにするテープが売ってるんだよ!

ツ:ランニングの時にメガネをずれなくするテープがあんの?どうやって使うの?

ボ:デコで固定!

ツ:なに?

ボ:デコで固定!

ツ:デコで固定?

ボ:デコで固定ってこと!

ツ:は?

ボ:デコで固定ってこと!

ツ:デコで固定ってこと?そのテープをおでこ、デコに貼ってメガネを固定するってこと?デコで固定ってこと?!なにそれ?めちゃめちゃおかしくない?

ボ:デコで固定、ヘンテコってこと?

ツ:デコで固定、ヘンテコってこと!?ヘンテコってことだよ!おかしいよ!デコにテープ貼るなんてヘンテコだろ!デコで固定ヘンテコってこと!だからランニングしないよ!

ボ:ヘンテコデコで固定コーデでGO!

ツ:コテコテコテコテ!?とんこつラーメンの話ししてんの?

ボ:ヘンテコデコで固定コーデでGO!

ツ:ヘンテコデコで固定コーデでGO!?メガネをヘンテコなテープでおでこに固定するコーデ、コーディネートで、ヘンテコデコで固定コーデでGO、行こうよ、走ろうよってこと!?ヘンテコデコで固定コーデでGO!走らないよ!恥ずかしい!

ボ:ヘンテコデコで固定コーデで校庭でてこって!

ツ:もうメールして!口じゃわかんない!

ボ:ヘンテコデコで固定コーデで校庭でてこって!

ツ:ヘンテコデコで固定コーデで校庭でてこって!?校庭でてこって!?ヘンテコデコで固定コーデの格好でお前が走ろうと思ってる学校のグラウンド、校庭にでていこうって誘ってんの?ヘンテコデコで固定コーデで校庭でてこってこと!?でていかないよ!俺走らないよ!

ボ:え?ヘンテコデコで固定コーデで校庭でてこってこと、抵抗ってこと!?

ツ:アナウンサー目指してんの?

ボ:ヘンテコデコで固定コーデで校庭でてこってこと、抵抗ってこと?

ツ:ヘンテコデコで固定コーデで校庭でてこってこと、抵抗ってこと!?抵抗ってこと!?抵抗ってことだよ!抗ってんだよ!そんなコーデで校庭にでて行きたくないから抵抗してるんだよ!ヘンテコデコで固定コーデで校庭でてこってこと、抵抗ってこと!だから他のメガネがずれない商品に変えてよ!

ボ:ん?

ツ:つまりヘンテコデコで固定コーデで校庭でてこってこと、抵抗ってことで変更で!

ボ:え?

ツ:は?なんで言えるのに聞こえないんだよ!

ボ:ヘンテコデコで固定コーデでGO!

ツ:だからやだって!

ボ:ヘンテコデコで固定コーデで校庭でてこって!

ツ:………俺は痩せてんだよ!走る必要はないんだよ!

ボ:ごめん!

ツ:おう。

#韻
#愛韻
#漫才



ゼストの小野です! ネタ帳がわりに使っています! 皆さんの意見、アドバイスをお聞かせください!