日付

ボ:俺、服を洗濯する時さ、結構溜めてから一気にするタイプなんだけどさ!

ツ:まとめて洗濯するんだ!

ボ:久々に洗濯しようとしたら白いtシャツが血まみれだったんだよね!

ツ:怖!なにそれ?

ボ:それが俺もなんで血まみれになってるのか覚えてないんだよね!

ツ:なんだよ!それ!怖すぎるだろ!そのtシャツを最後に着たのはいつなんだよ!それがわかれば原因もわかるんじゃないの?

ボ:確か先月の飲み会で着てった気がするんだけど飲み過ぎておぼえてないんだよね!

ツ:その飲み会、先月のいつだよ?

ボ:確か…2日?

ツ:2日?

ボ:2日?一日?二日?一日?

ツ:二日と一日どっちなんだよ!

ボ:二日付いた血!

ツ:2日付いた血?

ボ:二日付いた血!

ツ:二日付いた血!二日と一日で悩んでるんじゃなくてその血は二日に着て付いた血なのね!二日付いた血!

ボ:二日付いた血みっかった!

ツ:二日に付いた血みっかった!?二日に付いた血が洗濯しようとした時にみっかったのね!二日に付いた血みっかった!?なんでそんな血がついたかを思い出してみてよ!

ボ:飲み会で飲み過ぎて覚えてないんだよね!

ツ:がんばって思い出せよ!

ボ:寄っかかったら付いた血!

ツ:寄っかかったら付いた血!?先月の二日にどっかに寄っかかった時にそこに付いていた血がついてそれを洗濯の時にみっかったってこと!?2日に寄っかかったら付いた血みっかった!早くしないと付いた血落ちなくなるから早めにクリーニング出した方がいいよ!

ボ:いつか!

ツ:いつか!?いつかじゃなくてすぐ出せ!2日に寄っかかったら付いた血みっかったらいつかじゃなくてすぐクリーニング出せ!取り返しつかなくなるぞ!

ボ:まじ?ロクなもんじゃないな!

ツ:ロクなもんじゃない?!…まあむいかは難しいか!

ボ:え?

ツ:だから今まで一日とか四日とかでやってたけどむいかじゃ難しかったからロクなもんじゃないしたんでしょ?

ボ:…そうなのか?

ツ:そうなのか?!もう七日に行きやがった!なあむいかもやれよ!

ボ:……

ツ:しかとすんなって!

ボ:……

ツ:ちゃんとむいかでやれよ!

ボ:なんか用か?

ツ:なんか用か!?8日まで行っちゃったじゃん!話と日にちを進めんな!マジでそのtシャツを着てった飲み会のことなんでもいいから思い出せないのかよ!

ボ:そういえば酔っ払ってすっ転んで背中を擦りむいた気がする!

ツ:それじゃん!じゃあその怪我した背中の血が寄っかかった時に内側からついたんじゃねーの!?

ボ:ここのか!

ツ:ここのか!二日に寄っかかって付いた血ここのか!みっかった!

ボ:よかった!何の血かわかって!

ツ:そうだな!結局自分の血だったんだな!

ボ:これで一安心したわ!早くクリーニングにだすわ!

ツ:早く十日を使えよ!

ボ:……!

ツ:シカトやめて!

ボ:……

ツ:……テンテンテン!10、10、10、十日がむりだから英語使い出した!なんなんだよ!これ!いやでもお前はいつもそうやって記憶飛ばして転ぶぐらいまで飲んでるの?

ボ:いや、初か。

ツ:20日!20日まで飛んだ!やっぱお酒との付き合い方考えた方がいいよ!お酒は飲んでも飲まれるなっていうだろ!

ボ:なるほどね!それがミソか!

ツ:ミソか!晦日!月末まで行ったんでおわりまーす!

#漫才
#日付


ゼストの小野です! ネタ帳がわりに使っています! 皆さんの意見、アドバイスをお聞かせください!