見出し画像

洋食屋 Forest@波佐見

2022/04/29
朝から『波佐見陶器まつり』に行ってまいりました!

悪天候の中、3年ぶりも相まって人も多かったです。
B級品などの茶碗などは200円~でも売っており、なかなかの収穫でした。
GW期間中なので、嬉野温泉に宿泊→波佐見陶器まつり
の流れだと充実した旅行となりそうです。


さて、本題ですが昼食は『洋食屋 Forest』に行ってきました。


普段は電話、インスタのDMで予約受付しているみたいですが、波佐見陶器まつり期間中は受付していないので注意が必要です。

今回はステーキランチ2000円のみの提供でした。

1.前菜とスープ

ポークのローストビーフと冷製スープ

2.メインデッシュ

ご飯orパンとステーキ

3.デザート

プリン

ポークのローストビーフのソースはたぶんわさびマヨネーズにマスタード、バルサミコ酢で複雑だけどまとまってて美味しかったです。

サラダも丁寧な下処理がされていると感じました。
美味しいお店はいろんな所が丁寧に処理されてますよね。

ステーキもすごく柔らかくおいしかったです。

こういったグルメの投稿は初めてでうまくは伝えれませんが、総じて美味しかったです。

今度は通常メニューのときに予約して行こうと思います。
今日は12過ぎにお店に行ったのですがご飯を食べ始めたのは15時過ぎでした。
私達の次のお客さんで本日のランチは終わりでしたw
蓋を開けてみたら料理の写真見ていただくとわかると思うのですがコース料理になっているので回転率は良くないですよね。
予約していくのをおすすめします。

店内の写真は撮ってないのですが立体的な造りで絵画も飾ってあり、おしゃれな感じでした。
店員さんもすごくやわらかい方ばかりでした。

またお邪魔したいと思います。それではまた!



【洋食屋 Forest】
address:長崎県東彼杵郡波佐見町井石郷1517-7
℡:0956-56-9691
定休日:火曜 不定休あり
Lunch:11:30-15:00
Dinner:18:00-22:00








最後までご覧いただきありがとうございます! よかったらサポートよろしくお願いします! いただいたサポートは大切に活動費として使用させていただきます!