ぱむさんとのオフ会レポ

ぱむぱむさんと1on1オフ会してきたYO


待合

待ち合わせはぱむさんの提案で秋葉原駅でした。
ですが駅だと目印になるようなものもないのでラジ館正面になりました。ちなみにですが人生初秋葉でした。人が多いったらありゃしない。テーマパークに来たみたいだぜ、テンション上がるなぁ~。

私は指定時刻の20分前くらいには着いたのですがぱむさんがよくわからんけど遅刻してきました許せねぇ…

対面

X(旧Twitter)のDMで自分がどんな格好をしているのかを伝え見つけてもらうことにしました。
人が多くてなかなか見つからなかったようですが、ついに私に声をかけるものが現れました。
「すいません、ゼルさんですか?」
右斜め前から通話で聞きなれた声がしました。
「はい。ぱむさんですね?」
そこには普通のオタクがいました。よかった~。
これでネットで自虐しまくってるだけのホワイトガチイケメンオタクとか来たらぶん殴っていえなんでもありません。
「思ったより細身だった~」
いや、どんな人想像してたんだよ。170ないホビットがTシャツパツパツにしてたら嫌でしょ。何度でも言いますが上半身はカスのガリです。
その後は雑談しながら昼食にカレー食べました。辛いの苦手なのに何故かぱむさんがカレー食べたがったので。マゾか?
なんと遅刻した詫びということでおごってくれました。いくらでも遅刻許しま~す。


散策

昼食を取った後は雑談しながらぱむさんの後をついていき秋葉をぐるぐると回りました。
オフをした日曜は雨が降っており更に風もそこそこ吹いててこれがなかなかキツかった。折り畳み傘で来たので傘が死にかけました。
とりあえずゲーセンに入ってみたら地下のフロアがガンダムエクバまみれだったので覗いてみたら居ました。ガチギレオタクが。
よく聞き取れませんでしたが怒声を上げて発狂寸前です。そして我々は目的の物は見れたとそそくさと退散。
その後、別なゲーセンに入り見て回ると太鼓の達人が置いてました。最後にやったのいつだっけ…となり懐かしくて1クレだけソロプレイしました。
知らない曲滅茶苦茶増えとる~と驚きつつ曲を選んでいたら決めれなくて知らんボカロ曲たたくことになった上、腕がバカなまっていたため3曲殆どたたけず内2曲ノルマクリアすらいけず。恥ずかしいね。3曲目が終わる頃にはハウスバチってこんな重かったっけ、となりました。

ぱむさんがアニメイトに用があるとのことでアニメイトへ。
どうやら最近見ているアニメの原作を目的にしているようです。そしてこのレポを書く条件としてそれの宣伝を頼まれていたのでここで宣伝させてもらいます。最後に、と言われていたのですが途中の方が皆見るでしょ。
皆見てあげてください。

そして次にソフマップに行きました。

理由はもちろんお分かりですね。覚悟の準備をしておいてください。私はエロゲーマーです!エロゲが目的です!
せっかくエロゲ(ノベルゲー)してる人が秋葉いくんです、覗かないわけにはいかないでしょ。(だからといってオフ会でいくのはおかしいだろとは思う)
まずは新品が置いてある所へ。一通り見て、DMMでセール待てばよくね?となり新品コーナーは撤退。
本題はここからよ。中古コーナー。所詮中身のデータが目当てなので新品買うのは滅茶苦茶気になってる作品だけでええねん。
去年と今年で新作は1本ずつしか買ってません。「蒼〇彼方〇フォーリズムex2」と「ハピメア〇E」だけです。どちらも良かったです。ex2は短かったですが中身はマジで燃えました。ヒロインとのHシーンより試合の方が興奮しました。真藤vs紫苑はマジでベストバウト。
ハピメア〇Eはどこぞのグラブル光オタク(ちー〇さん)を沼に沈めたので良かった。「俺舞亜じゃなきゃだめだ、一生夢の中でいいよ」と言いました彼。
個人的には追加シナリオも新曲もかなり良かった。強いて言うなら追加シナリオ部分はボイスが新録なため人によっては声が少し変化していたのが惜しかったです。まぁ舞亜は変わらず舞亜だったからヨシ!

話がそれたので戻します。ぐるっと回って一通り見ました。
いや~悩みますね!なんか買うだろと思ったり、一応Agスプレーとかコロちゃん怖いので小さいスプレー式の消毒液とか小物持っていったので大き目のバック背負っているとは言えエロゲの箱は大きい、2本も買えないから買うなら1本。そう、1本だけなのです。
手をつけていない気になる作品が数本ありました(アマ〇ノ2、天使騒〇RE-B〇〇T!、サクラ〇刻etc)。けどよぉ、まだ俺夏のセールで買ったエロゲ1本積んでるんだ。これではどこぞの団長をバカにできない笑えません。
結論から言うと
ク〇ド国記」買いました。これでハピ〇ア~クリボ〇まではコンプです。
こちらがpueple s〇ftware さんの衰退した世界で主人公が文明復興する青春物語です。うっひょ~~~~~~!

ちー〇さんは金髪双子の見た目好きって言ってた。

(中略、改変が思いつかなかった許して)
話の出来次第でこの俺泣かす事だってできるんだぞって事で
購入しま~~~~す!まずはパッケージから、コラ~!
これでもかってむちむちのヒロインの中には克先生が描いた貧乳姉妹が入っており バランスの良さのあまり頭が爆発してしまいました~!
すっかり俺も立場を弁え 誠意のインストールをした所でお次に 圧倒的存在感のセンターヒロインを眺める~! でかいぞ~!
存在感放ちまくるヒロイン達の中に、褐色ヒロインが入っておらずさすがの俺も 開発室に入って行ってしまいました~!ちなみに、俺がエロゲをしている様子は ぜひディスコの通話でご覧ください。
ちなみにですが最後のディスコの通話でご覧くださいっていう文書くためにSUSURUコピペ改変しました。ネタが古いおじいちゃんで済まない…。
結局パープル、なんか俺の中でホームランは滅多に出ないけどヒットくらいなら出る安定した場所になってきてる気がする。
ちなみにですがぱむさんはDMMで買うと言って特に何も買いませんでした。てか外国人(性別問わず)普通にエロゲ買っててちょっとびっくりした。
皆JapaneseHENTAIを求めてるのかな。

そこからはぱむさんが予約した店まで時間つぶしながらぶらぶらしてました。いや~コンカフェのキャッチが多い多い。結局行かなかったのですが。

そして夕飯はアバンギャルドというお店で食べました。


行った時点で店にある肉を最初に2~3つ程度選んで調理している間に他のメニューを注文する感じでした。
基本肉なら何でもいいやって感じのスタンスなので注文は基本ぱむさん任せだったのですが、ここでちょっとこっぱずかしいというかオフ会慣れしてないのが出たというか、なんというか。
ぱむさんに本名一文字も伝えてなかったので普通に店員の前で
「ゼルさんどうします?」
と呼ばれて吹き出しそうになりました。そういや名前言ってねぇわと。
苗字か名前適当に伝えればよかったです、まあ結局伝えなかったですが。
店をここにした理由はフォロワーがおすすめしてたとのことでした。酒ほぼ飲まない二人だったのであまり関係ありませんでしたが、ワインとかお酒と一緒に楽しんでほしいみたいなコンセプトの店でした。
肉は最初から味がついており、物足りない人は卓上に置いてある二種の塩を使うといった感じでした。肉はどれも美味しかったですし、他に頼んだサラダ等も普通に良かったです。なんかぱむさんは肉についてきたポテサラめちゃ褒めてました。
そして太っ腹のぱむさん、なんと夜飯も奢ると言い出しました。遅刻が云々と言いますが流石にまずいでしょ~と言って自分も少し出しました。
グレートでスよ、ぱむさんはぁ~。
その後は御茶ノ水駅で散会して互いに帰路につきました。

総括

団関連の人と初オフだったのですがオタク同士だったので楽しかったです。(ぱむさんがどう思ってるかは知らんけど)
まだしばらく東京にいるのでもし会いたいとか近々東京くるとかなんかあればDMでお声掛けください。いけたらいきます。(来ないやつ)

こういうのは初めて書いたので読みにくいだとか構成だとかそういうのはよくわかりませんし、国語とか現代文の授業なんて高専出身なもので大学でも全然受けてきてないのでカス文才でしたが寒いパロネタなどに耐えて3000文字を超える長文を読んでいただきありがとうございました。
次は何を書くかもわかりませんし、今後書くこともない可能性もかなりありますがこれで締めさせて頂きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?