0.はじめに「ルール」の話

自己紹介&noteの目的

はじめまして。才能・資産ゼロ次郎(zerojirou)です。

世の中にはいろいろなお金稼ぎの方法、ありますよね。

一つ、不動産取引、債券、株、FX、暗号資産のように、原資をもとに雪だるまをつくるようなの稼ぎ方…

二つ、歌、モデル、レビュー、コンサルティング、あふれる自らの才能・能力を換金するタイプの稼ぎ方…

悲しいことに、私にはそのどちらもありません。

月の手取り(安月給)からは、家族とローンの支払いでカツカツで、原資をひねり出すこともできず…

才能は、歌唱力なし、文才なし、美貌なし、プログラミングのスキルなし…磨いたとて石ころが、少しだけなめらかになる程度です。

しかし、そんな私でも、全くの「ゼロ」から資産をつくりたい。作らなければ将来がヤバいと思い始めました。

成功か、失敗か、資産形成の道筋を残しておきたくなり、noteを書き始めます。

目標額の設定

ひとまずのゴールを2000万円とします。0からですので、無限倍ですね。


★以下では自分の資産形成について、ルールを4つ課します。

ルール1:入金の一切禁止

「ゼロ」から資産形成するというのに、初手で株・暗号資産を「買う」のはおかしいですね。作った資産以外からの一切の入金はダメです。

ルール2:レバレッジ・借金の禁止

昔トレードに手を出したことがあったんです。瞬殺でゼロになりました。
下手くそなら下手くそなりに戦うべきです。

ルール3:投げ銭・記事販売の禁止

やっている仕事的に、もろのアウトなのでこれは仕方ない。

ルール4:ストレス禁止

資産形成でストレス抱えちゃいけません、大事なのは家族、時間、そして自分の健康です(それが最大の資産ですね)換金不可能な「かけがえのないもの」は決して手放さない。

おわりに

こんな無茶なルールで資産形成できるのか?
こうご期待
※ルール3があるので、投げ銭・サポートは最初から停止いたします。