VIRTUA FREAK

2021年12月3日に行われたバーチャフリークに行ってきました。
(書くのが遅い)
バチャフリに行ったことがなく、出演者が発表されてない段階のアーリーチケットはスルーしたんだけれども、発表で好きなアーティストさん達が出過ぎて頭ぶっ叩かれたので行くことにしました。行ってよかった。
今回のバチャフリでは勝手に自分の好きなVの総集編みたいなセトリだったので、備忘録的な意味で今回の記事を書いておきます。

では時系列順に感想をつらつらと書いていきます。

◆オープン~D.watt x The Herb Shop

入場待機列でオタクと語りつつ一般入場。
この時点で、(そういや暴カワのときは一人ぼっちだったな・・・)
とか思ってて結構嬉しかったのを覚えてる。
オターク達ありがとう。(名前知らん人もおったけど(クラブあるある))

入場してすぐBatsuさんがDJしてて凄い曲(語彙力)流してて、ずっと「聴いたことあるやつだ!」ってなってました。
暴カワのときは入ったらARENAが始まってたので、ギチギチのアイランドでお酒飲みつつ音を聴くのは新鮮っちゃ新鮮だったな。
群衆を掻き分けてISLANDのタバコカウンター前まで行って踊りました。ARENAが空いたら流石に人が減りましたが、それでも2エリアしか開いてなかったので依然と人がたくさん居ました。

次はBOXで【D.watt x The Herb Shop】のところへ
白百合リリィの「天使であれたら(D.watt Remix)」が流れて腰抜かして、
いや、そういえばPowerd by VirtuaRealだココ!!!!って初めて気づく。(アホ)
とはいえ流してくれるとは思ってなかった(後から考えたら流すに決まっとる)のでびっくりしました。
結局終盤まで居たのですが、ミディさんに備えてWATERへ向かいました。

◆ミディ~BOOGEY VOXX

ミディさんのDJは僕が人生で初めてクラブに行く理由でした。
今年の4月に名古屋のイベントにゲストDJで来ていて、以前から好きだったので行くしかないな・・・と。これから僕のクラブ音楽が始まりました。

最高でした。40分ぶっ通して踊り続けて足が痛くなった(早い)。
ミディさんはせとみや(瀬戸美夜子-にじさんじ)から知ってハマりました。本当に音が良いので「NEON SIGN」の曲も最高。

ミディさんが終わったあとは、アイランドとアリーナを往復して、
【BOOGEY VOXX】へ

俺をV音楽沼にハメた人がBOOGEY VOXXが好きでオススメしてくれたので、めちゃくちゃ好きです。
また、クラブの現地でライブ形式を体験するのは初めてだったので、配信ライブとは比べ物にならない迫力でした。
アソブカイも一同に介して、
その場でしか聴けないアソブカイを体験しました。

◆ππ来来 希来里パイ~エルセとさめのぽき

その後BOXへ行き、希来里パイさんのセカイへ。
ラビュリントスに全て持っていかれた感が否めませんが、
世界観が独特でした。

その後は休憩しつつ周遊。

エルぽきの出番のときにBOXへ。
セトリはこちら。


エルぽきも、現地での参戦は初めてでした。
今回は特に「Bardo」「Sprint Sky」を聴けたのが驚きでした。
これがバーチャフリークか・・・!と。

そして、WATERへ。

◆TAKUYA the bringer

V楽曲大賞で推しの曲選んでもらったからには、
「ある」はずだと思いました。
読みは当たりました。
午前5時
「2021年で一番好きな曲をかけます」というTAKUYAさんの言葉と共に流れ始める

「スローモーション・ジャーニー」

直後TAKUYAさんが間違って止めて、もっかい最初から流したのはめちゃくちゃおもしろかったです。最高の空間でした。
なにより推しの曲でWATERフロア全体が沸きたち、
オタクたちが狂うところが嬉しかったです。

振り返ってみると不思議なことに、自分がハマった順番でのアーティストが出てきていました。

白百合リリィ

ミディ(瀬戸美夜子)

BOOGEY VOXX

エルセとさめのぽき

諸星ツキナ「スローモーション・ジャーニー」

白百合リリィから白ノ夜というコラボで瀬戸美夜子を知り、
瀬戸美夜子さんからミディさんを知り
ミディさんを機にV楽曲沼にハマり、
BOOGEY VOXXを教えてもらい、
エルセとさめのぽきにハマり、
諸星ツキナさんに出会いました。
(こじつけ)

今回でバーチャフリークは終わりますが、
バーチャフリークが残してくれたあの夜は残ります。

最初で最後のバーチャフリークでしたが、全てが最高の夜でした。
また、そんな夜を過ごしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?