見出し画像

黒主零ソシャゲ図鑑Ver3

たまにリリアン見て興奮する系男子黒主零です。
今日はタイトル通りスマホゲームについて紹介する記事第三弾を書きたいと思います。
今回はやってるゲーム全てではなく、最近熱中しているものを中心に紹介したいと思います。


千年戦争アイギス

千年戦争アイギス。メスガキボクっ娘達が威力偵察に最適すぎて急遽2体完成させました。死なない&低コスト&遠距離攻撃可能でしかも夜伽まで使えるなど万能過ぎる。最近石配られまくったのでガチャ結構したんだけど全てすり抜け黒(しかも既に持ってる)だったのでちょっとだけやる気ダウンしてます。


FGO

FGO。ぶっちゃけあまり最近やってないがそれでもソシャゲの中では面白い方だと思うので記載。キャスターギルガメッシュとゴッホちゃんがお気に入り。さっきのメスガキじゃないが初見どんな敵か分からない時に相性無視して出撃できるの大事。クリティカル無効とかでもない限り大抵この二人の組み合わせで相手が死ぬの見てて面白い。


レスレリアーナのアトリエ

最新作。と言ってもそろそろ半年近く経つけど。
元々このシリーズはメルルのアトリエ、ルルアのアトリエはやってたのでちょっと楽しみだった。本家シリーズにはやや劣るが本作には本作なりの面白い部分があるので意外と毎日そこそこやってたりする。そんなにガチャはしてないけどリディは二人とも持ってます。まあ、環境キャラ使い回すのはそんなに好きじゃないけど。
ちなみに最近UIがアップデートされて、個人的にはUIの改造はするな派だけどこの作品においては珍しくいいUIの改造だったと思う。


ちなみに今年入ってからソフィーのアトリエ2も購入した結果結構ハマってます。ルルアと比べたらレスレリアーナは同じか利便性からややレスレリかな?って具合だったけど流石にソフィー2と比較したらソフィー2の方が面白いわ。


メダロットS

最近の居場所メダロットS。週6時間くらいやってる。やはりオンエキフラットは最高。このゲームにおいて個人的にコラボ機体は手に入らないジンクスだったのだが今回のロックマンXコラボは味方機は全て入手できました。
代わりにVAVAとシグマは手に入らなかったけど。
最近のブームは可変機をバラして意味不明なカスタマイズをして自由に暴れることです。


デュエプレ


デュエプレ。ずっと自然のデッキばかり使ってきましたが最近水のQEDデッキにハマってずっと使ってる。シナリオ全然進めてないのでいつの間にかカノンちゃんが守護者になっていました。なのでゼロの加護と言う名前の称号が欲しいので水デッキでカノンちゃんを叩きのめす日々を送っています。


プリコネ

プリコネ。つい先日アリーナのリセットが行われたので順位が4桁とか言う状態になっていますがリセット前までは60~90位前後を行き来する程度でした。2年くらい前まではピックアップすり抜けの常習犯でしたが最近は怖くなるレベルでピックアップが当たるようになりました。クランを変えたおかげか?




会社の後輩に勧められて始めた中国製覇権ゲーム2種。
ぶっちゃけて言うとこう言うグラフィックだけのゲームは好きじゃないのでほとんどやってない。周囲が神ゲー言いまくるゲームほど趣味じゃないあまのじゃくなゲーマーなので。


と言うわけで今月分のノルマでした。本当なら最近はまってるソシャゲレビュー動画みたいにやってるゲーム全て評価するつもりだったけど面倒なのとディスりに繋がりそうなので前向きな記事にしたよ。
紹介した奴以外にも結構やってたりするので過去の記事を参照するといいぜ!

総括!Leaf/アクアプラスはいい加減ダントラを復活させてください。リリアンを本気で攻略させてください。お願いします。