見出し画像

黒主零ソシャゲ図鑑Ver2

ボクは君と出会えて すごくハイテンションだ
昔 偶然見たテレビで言ってたんだ
「欠けたグラスの半分のように、自分に合う人は決まってるんだ」
それがあなただから
大体君のことばかり気になって ボクは軽いノイローゼ
24時間君でいっぱいだから
君の魅力の中迷っちゃって ボクの回路はヒートする
これからが気になる二人だから
「会いたい」
ボクと君の距離縮まって この先はどうなるのかな?
欠けたグラスは1つになれるかな?
いつまでも君に夢中ですね 目の前も1000年先も
これからも大事な二人だから

と言うわけで黒主零どすゑ。デビチルの後期OPもタカジョーゼットも別に今回の記事とは関係ありません。
前回(https://note.com/zeroxcross/n/ncc0dc49f05f2?magazine_key=m15ef3d9760e9)の記事の2023年8月13日版を書こうと思った次第でっせ。ちなみにログインだけしてるって奴は除きます。
……ライト&ダークの市販化待ってます。亜美の水着シーンをまた見たい。
あの子、水着の時にしか帽子に隠したロングヘアー見せてくれないんだもん。意外と水着大胆だった気がするし。



千年戦争アイギス

まずは千年戦争アイギス。前回から引き続きプレイ中。前回から1度だけ課金してる。大型アップデートがあったからスタミナと言う概念が消滅しました。
パーティメンバーに変わりは多分ほとんど無いので割愛。


FGO


サポートパーティ

続いてはFGO。最近またハマりだしてる。その割にはレベルが上がってないけど。
こちらも大幅にアップデートされて育成が大分楽になった。手動で周回しろってシステムに変わりは無いけど。


マギレコ

マギレコ。こちらは多分もっと全然やってない。ログイン勢。この間ログイン1920日達成しました。5年2ヶ月くらい?



シノマス

シノマス。前回紹介してなかったけど大体この位置からやってた。
閃乱カグラ自体初代の頃から不真面目にプレイしてたのでシノマスもプレイしてます。


プリコネ

プリコネ!!春くらいに少しの間だけガチ化した。今は収まってるけどランク200位代をキープ。この前2桁いったんだけどな……。
ちなみにクランコインがほしいのでこの前クランを変えました。リトルヨハネさらば。



ポケマス

やはり前回からあまりほとんど大分やってない。多分半年に一回くらいしか真面目にプレイしてない気がする。



FEヒーローズ

今の会社に転職したその日からやってたFEヒーローズです。
とは言えしばらくログインすらしてなかったので……。
ちなみに絶対女子優先社会にしているのでたとえ星5でも男はノーサンキューで返還してます。下から二段目一番左は女の子とセットなので生存を許しているだけです。……たまにはこんな遊びをしてもいいじゃ無いか。


デュエプレ

相変わらず課金してもソロプレイしかしない自然の守護者やってます。
前回から1万円くらい課金してる。数年前まではちょっと性的だったキャラシナリオがおとなしくなってて納得いかない系DMPです。


メダロットS

メダロットS。何だかんだで課金はしてないけど意外と続けてる。ランクマッチもたまに少しだけしてる。コラボ以外のガチャの当たりがいい反面コラボガチャは絶望的だけど。前回からいってるけどメダロット10出ないかな?



バンドリ

バンドリ。毎月500円くらいのパックを購入してます。ストーリーは第二部までは見たけど第三部はまだ見てません。彩ちゃんファンになった途端に声が変わるという奇襲を受けました。しかもまだ新しい声が決まってないという……。エピソードオブロゼリアはアマプラで見ました。



プロセカ

プロセカ。相変わらず仕事でしか人と話さない孤独なアラサーのおっさんの心臓を潰れんばかりにがっちりと掴んで離さないシナリオです。
まふゆ編は大分イライラしてたけど。


グルミク

D4DJグルーヴィングミックス!これも実は前回時点でやってたりする。本格的にやり出したのは22年末くらいのユニコード結成から。バンドリと同じで毎月500円くらいのパックを購入してます。ただでさえ音ゲー苦手なのにこのシステムは中々きつい。シナリオについてはいつの間にか更新されてるためあまり追えていない印象。


ヘブバン

22年のリリースから密かにやっていたりする。ストーリー全然進めてないけど。つかさとこじゅが推しです。


ウマ娘

前回よりだいぶ進めました。課金はほとんどしてない。ストーリーは全くやってない。……本当はあのままやめるつもりだったがとある彼奴がハマってるのを見てどこかに情熱があるのかと模索することにした次第。


ドルウェブ

今年の1月にドルフィンウェーブ - アニヲタWiki(仮) - atwiki(アットウィキ)を見て危険な名前で始めました。とは言え処理重くてあまりやってなかったのだがとあるラストカードの人がハマっているのを見て最近になってやっとプレイし始めている。相変わらず処理重いから小刻みにプレイするしかないのだけど。


ブルリフ

まだ肌寒い時期からやり始めたブルーリフレクション。ストーリーは以下略。ヘブバンと一緒でガチャしないと上限が厳しくてすぐに詰まる印象。


エンキル

エンゲージキル。去年のアニメから地味に期待して待っていた作品。
いろんなシステムがあるし、可愛い女の子いっぱいで楽しんでいるのだがどこもかしこでも1年でサ終するって声ばっかりで怖いので課金できずにいる。いや、開始して48時間以内にしか課金できないパックは課金して買ったけど。


ブルアカ

ブルーアーカイブ。おじさん目当てで始めたが当たらなかったので最近あまりやってない。最近どっかのあの野郎も始めたらしくて危機感。


少女ウォーズ

MMMORPGやりたくて検索したらトップに出たのでやってみたらただのエロゲー(全年齢対象)だった件。レベルは高いように見えるが放置系なので高いだけでほとんどやってません。ガチャどこでやるの?


アシュテ

アッシュテイルズ。上の失敗(?)を見てからちゃんと調べてやり始めたMMORPGソシャゲ。往年のネトゲみたいにやることが多くて悪くない。
……やること多すぎて平日はあまりやれない。あと、これ転職どこでするんだ?途中までやったんだけど進まなくなりました。


20作もやっておったわ……。そして来週からは2年間待ったアイドルランドプリパラがいよいよ開園される!……もう内容覚えてないのでスパ学Pの続きは書きません。もう別の奴書いてるし。


総括
最近メンタルが混濁してて怖い。