見出し画像

そして始まる新たなる闇

命の 行方を 照らすため 光よ 明日を 導け!!

唐突に書きました。とある星になった男の日常を乱雑に書き殴った誰得記事その2。その3?とりあえずクロダンシャクは関係ありません。以前まで使っていたアカウントはクロダンシャクを見つけるまで帰ってきません。なお、白の書は持っていない模様。


多分これの続編

まず平日の朝。どこかの主人公達と同じく「あさきゆめしききみと」を目覚ましにして朝6時に起床は変わっていません。……4以降は配信されていないから仕方ない。何でダカーポ4以降は各ヒロインの3サイズ公開されてないのか。やっぱり立ち絵とCGとでバストが違いすぎる有里栖と有里咲が問題なのだろうか。


有里咲の立ち絵


有里栖のCG。確かに有里咲と有里栖は胸の大きさまで一緒とは明言されてないが……


毎晩ストゼロ飲んで寝てるせいで朝起きるのがつらいっす。最近半年くらいはほぼ在宅なのが楽だけど出社となれば通勤時間片道2時間がそこそこきつい。ちなみに前回の記事から所属会社は変わっていません。派遣先は結構変わってるけど。てか偶然ながら前回の記事の時と同じ場所に派遣されてたりするが。

月曜朝はキン肉マンの最新話を見る。
個人的名勝負ランキング、第一位は悪魔将軍対超人閻魔。第二位はキン肉マンVSネメシス。第三位はシルバーマンとサイコマンなのは長年変わってないけど第四位に新たにウォーズマンVSオニキスマンが加わりました。
師のロビンマスクがキン肉マンに負けたことで本人曰く転落人生送り始めたのに対し、ウォーズマンが神に対してキン肉マン相手に負けたキン肉バスターを仕掛ける!しかもそれでなお勝てないとなったら伝説のウォーズマン理論を駆使した必死の一撃で相打ちにまで持ち込むのは流石に月曜早朝に見るには熱すぎた。

あやかしトライアングルも読んでましたが最近完結しました。キン肉マンも作者入院によりしばらく更新なし。……あのテントウムシマジで不死身だよな。

火曜日は飛ばして水曜日。なろうで実はほぼ同期の人が書いてるシャンフロが書籍化飛ばして漫画化されると聞いて以降ずっと週刊少年マガジンを電子書籍で購入中。最初はシャンフロしか読んでなかったか現在は「彼女、お借りします」「甘神さんちの縁結び」「女神のカフェテラス」「生徒会にも穴がある!」「よわよわ先生」を購読中。
甘神さんちの縁結びに関してはアニオタウィキでページも作成した。


まだ全然賑わってないが来年のアニメ化でどうなるか。

2020年くらいからアニオタウィキで新規ページ作成とかも盛んに行うように。新管理人のいざこざでウィキそのものの存続がどうのって話が出てるのが不安。

第一金曜、第三金曜にはヤングガンガンも購読中。「咲」「ムルシエラゴ」などを読んでます。2022年の年末年始頃にムルシエラゴのページも作成しようと思って文章書いてたら先取りされてしまった悲しみが蘇る。

最新話無料キャンペーンに参加しているため、毎月末には電撃萌王とかの月刊誌の漫画の最新話が無料で読めます。

動画などで言えば別記事で書いたように2022年の8月からとある大学の先導者達 - YouTubeさんにお熱です。お熱過ぎて先日……てか今日の夜中未明にちょいお叱りを受けてしまったため現在謹慎中。
……頓珍漢で目に余る。心に刻まねば。
まあ、明言されてないから本当は勘違いの可能性もあるのだが、希望的観測はやめよう。この世は所詮因果応報。

ゲームで言えば、ヴァンガードDD、バトスピコネバト、メダロットSは日常的にプレイ。ソシャゲには最近あまり課金してなかったりする。いや、ヴァンガードZEROが異常すぎたんだ。
ヴァンガードに関してはついに実物のデッキにも触り始めてまたデッキやカードを購入したりしました。まあ、リモートで一回しかファイトしたことないんだけど。穏やかじゃないととさん、再戦お待ちしています。

他に日常生活で変わった点と言えば執筆用としてポメラの新型がいつの間にか発売していたため23年夏のボーナスで買いました。そこで新作小説を書いています。まあ、紅蓮の煌星(フレイムスター)同様昔書いた奴のリメイクだし、正確に言えばその続編のための短編リメイクみたいなものだけど。
ネタバレになるかもだが、たまに話題になるあのキャラについてそう言えばどの作品に登場させようか迷っていたので。
ちなみに去年くらいから気付いていたが、実はうちの会社の資料整理室が理想の執筆環境だったりする。どれくらいかと有休使って仕事休んで数日そこで缶詰したいくらい。実際紅蓮の煌星(フレイムスター)の4章はそこで一週間くらいで一気に書きました。

最近気になるゲームは来年1月発売のD.C.5 Future Link ~ダ・カーポ5~ フューチャーリンク (circus-co.jp)
スパロボとダカーポは一番高いエディションを買えば間違いはないとばっちゃが言っていたのですが最近少し金欠の目が見えているため実はまだ予約できていない。や、ドラマCDとか気になるんだけど流石に2万は……もにょる。

次に精神面ですが、Twitterアカウントを新しいものにした際によく会話をする仲のいいフォロワーさんに限定して再フォローしたことで実は意外と精神的には安定どころか回復していたりします。や、書いてる今は未明のことがちょっとショックだったので猛省中ですが。何にせよ最近悪夢はご無沙汰しています。
仲のいいもんだけを集めて都合のいい談笑だけしてるなどと過去の自分からはなじられそうですが精神衛生上極めて健やかなのは疑いようがないので。
とは言え連中のことも忘れてやる訳にはいかないので実は密かに……

現状テレビはウルトラマンブレーザーしか見ていなかったりする。とは言えYouTubeでベイブレードX、ニコニコ動画ではゴーラッシュを追い掛けていたりする。え、遊戯王は出来ないんじゃなかったって?うん。あれラッシュデュエルだから。実物のデッキはもうほとんどないし。


まとめると、前回の記事の直後に一家離散とか最悪な出来事が多数断続的に多発しているものの最近は少しだけ回復しました。

総括。10年以上前から見てた萌え絵のキャラが実はそろそろ裏で連載されていた漫画で陵辱されそうな展開に複雑な感情を抱いています。

しかも片割れは既に何度も陵辱されていたりする。

続・花びらの舞う季節へ/4|光野ひかる|pixivFANBOX