見出し画像

ゼロウェイスト、いざ実践!

これまで、少しでも楽になりたい一心で、
断捨離、ミニマリズム、丁寧な暮らし ブームに乗り
あらゆる物を手放してきました。

でも物が減り、部屋が片付いても心は釈然とせず。
もっと効率の良いやり方があるかも
もっとコスパのいい商品があるかも
無駄を省いて、手間をかけずに、質の高い暮らしができるように。
生活を楽に回すために。
落とし所が見えず深追いする日々。

そんな時、この本に出会って腑に落ちました。


私、自分のことだけ考えてたから、こんなに苦しかったんだ、と思いました。
世界観、180度変わります。

知ってしまったら、行動するか逃げるかどちらかだと、著者は言っておられます。私たちには責任がある以上、逃げる選択肢はありません。

あとは実践あるのみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?