雨の昼、公園の小さな奇跡

※奇跡と思うのは個人の感想です。

もし誰もがこの世界の主役だとしたら、

自分がバンドのギターボーカルなら、
歌手なら、アイドルなら、作曲家なら、

何をするか。
ギターボーカルなら、
ギターを練習する、これはしたことがあって、
何ヶ月もしたことはある。

ボーカル歌手、これはお金をかけないならカラオケぐらい。

アイドルなら、
ダンスをするだろう、これは少しだけ習ったりした。

大きいステージ→1度 お客さんは少ないかも
小さなステージ→これは何度か お客さんはほとんどない

誰かが曲を作ってくれるわけではなく、
自分で作ってる

今はもうわずかな時間しかなく、
生きてる時間はすぐになくなるぐらい

お金だってかかる。

よく考えた。

アイドルなら、歌手なら、一日にトレーニングをするはず。
ライブだって体力が必要

朝、資格勉強するなり、通勤するなりで朝は難しい。
夜、残業するなり、資格勉強するなり、DTM作曲するなり、難しい

昼ならどうだろうか、

あらためての気持ちで、昼ご飯を5分から10分以内で食べて、散歩から初めた。

距離を伸ばしたり、速歩きにしたり、
アイドルなら日焼けは良くないな、
日傘?とりあえず帽子から、
日傘はないから途中から置き傘を日傘代わりに、手も焼きたくないな。
軍手を、
夏、さすがに長袖は無理、
半袖、
暑くて汗をかき始めた時期、
着替えを持っていく、
着替える場所なんてないから、終わったらトイレで着替える

2023/9/15
雨の日、ポンチョと傘で散歩を開始、
靴はスニーカーを会社に置いてる。
昼に履き替える

会社を出て公園に向かう15分から20分かかる。
急いでも同じぐらい。

腹筋のできるベンチは、今日はできない

懸垂用の鉄棒ならポンチョでできるだろう
午後12:35すぎ、
少し雨がパラパラとなり、
鉄棒がある場所につき、鉄棒に手をかけるころ、

雨は弱くなり、まるでお天気雨、傘をささずとも、ポンチョで問題ないほど、
少し先の空は曇りから晴れてるような、昼なのに夕焼けのような赤みのある空に見えた。

小さな奇跡、
自分はそう感じた。

まるで祝福されたような空の光、鉄棒に触れてすぐ雨がやんだかのようなお天気雨、
嬉しかった。

帰りごろは少し雨が戻り、会社に戻る


雨がふるのは、

龍が喜びで空を踊るからという説、

龍が怒ってるからという説、

龍が雨を流して世界を浄化する説、

いろいろな説があるけど、

良いほうに捉えたい。

誰もが主役なら、
自分が主役なら今何をするか、
年齢を気にせずに考えるなら、
今、何ができるか。
後悔はしたくない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?