見出し画像

アメリカの常識!?セブンポケッツとは?

いきなりですが、、、
「セブンポケッツ」
という言葉を聞いたことはありますか?

セブン=7
ポケッツ=ポケット

豊かな人生を送るために、少なくとも
7つの収入源を持ちましょう!
という考え方です。

これが、生まれたのはアメリカのリーマンショックが終わった頃の話。

画像1

リーマンショックが起こり、アメリカでは大不況に陥りました。
今まで本業が1つあれば、絶対大丈夫!
という考えの方が多かったですが、急にリストラになったり。
昨日までは会社員として給料をもらえていたのが、
急に給料がなくなったら、、、
考えるだけでゾッとしますよね。
でも、それは実際に起こったことなのです

今、日本でも似たようなことが起こっています。
「コロナウイルス」
です

今、普通にお仕事がある方も、
在宅勤務になったり、明日から急にお仕事がなくなるかもしれません。

セブンポケッツとはどういう考え方かというと、
収入源を7つは持ちましょう
という考え方です。

画像2

もしも、、、
収入源が会社の1つしかなかったら、
解雇されてしまったら、収入源が一気になくなりますよね?

でも、7つあったらどうでしょうか?
1つがなくなっても他の収入源があるので
立ち直しがききますよね?!

いきなり、7つの収入源というのは難しいですが
最初は3つの収入源を持ちましょう。
お仕事をされている方は残り2つですね。

本業が忙しくて、副業をする時間なんて・・・

確かにその通りかもしれません。
でも、そう言っていたら急に無収入になってしまう日が
本当に来るかもしれません

忙しい時ではありますが、今のうちに準備をしておかないと
必ず後悔してしまう時がきます

後悔してからでは遅いですからね😭

何かしてみたい方は今のうちにスタートをしてみるのをお勧めします🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?