見出し画像

丁寧に生きる

散歩から帰って

コーヒーを入れ、音楽をかけて
スマホを開いた

ん?あ、違う
違うんだ

私は昔からマルチタスク人間で
何でも色々詰め込んでやってしまう

昨日、珍しく病気になった理由を考えて
これからどう生きるか
どう生き方を変えるか
『生き方』そのものについて考えた

まず、やたらとまとめてなんでもやってしまうマルチタスクを止めようと決めたところだった

また、やっちゃいそうになる
ちょっと体力が戻ってくると、ついやってしまう

音楽を聴くなら、じっくり聴いたなら
アーティストをリスペクトするだろう

学生の頃は、アルバムをかけて
歌詞を読みながら聴いていたのにね

コーヒーなら一度音楽も消して
コーヒーの味も香りも堪能したなら

私のところに、このコーヒーが来てくれたことにも想像が及ぶだろう

一つ一つ丁寧に行ったら

そりゃ、時間はかかるかもしれないけど

一つ一つの時間が高い価値を持つだろう

今年の誕生日に
友達が、スヌーピー大好きな私のために
スヌーピーの可愛いノートをプレゼントしてくれた

何を書こうかと、昨日から考えていた

友達がプレゼントを選んでくれた時のことを想像しながら

一つ一つ、大切に、丁寧に

使おうと思う

可愛いノートが

きっと、それ以上の価値を持つと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?