見出し画像

中国旅行🇨🇳4日目

4日目は、成都満喫の日🥹

まず太古里に行きました。

龍のオブジェ

お店はハイブランドがほとんどで パッと買える感じではなかったですが、

中庭にあった龍のオブジェが面白かったです🐉もうすぐ春節で辰年ですからね〜


その後地下鉄に乗りましたが、この時はなんとAlipayが使えました‼️

券売機で、QRコードをスキャンする式です。

謎めきだけど、とりあえずよかった〜と安堵ののち、文殊院へ向かいます。

門から豪華

大きめのお寺ですね。

やはり日本よりも信仰心が深いように見えました。熱心に色んなお祈りをしてる人を見てそう思いました😌🙏

そういえば 写真で分かると思いますが、

4泊5日の旅行中ほぼずっと曇りでした……☁️

その雲や霧も相まって、摩天楼が夢のように浮かんでて 素敵でした✨


その後また地下鉄で移動

中国の地下鉄は荷物検査がありますが(時々飲み物は引っかかるので、手で持っていた方がベターです)、

それ以外は特段難しい手順はないので重宝しました。

数駅であれば、一人4元?とかで行けます。超安い🚃♡


次は宽窄巷子へ。

食べ歩き!

揚げパン串と、焼いたじゃがいもです🥔

ほんとは屋台は沢山出てて、色々気になったのですが

何の食べ物か100%分からないのと、コミュニケーションに自信がなく チキりました🐥💧

次こういう機会があったら臆せずバンバン食べたい!

レコード屋さんみたいなのもあり、中華圏で大人気の周杰伦のものがありました。

みんなのアイドル



その後、近くにあった人民公園へ。

人民公園

広く、緑が多くて素敵なところでした🌳🧚


この日は朝から歩いて少し疲れたので、

一度ホテルへ戻って休憩。

日暮れが近づいてきたら、また地下鉄に乗って

锦里古街へ!🏮

お肉とか野菜の、辛い串を食べました

辛い串!🌶️

お店の人は「微辣(ピリ辛)」とか言ってた気がしますが、

全然普通に咽せる辛さでした🥵

まじ四川の人が言う微辣は当てにならん✌️


夜は、屋台で凉面(冷たい混ぜ麺)と焼き肉まんみたいなのを買って、フードコート式のところにしました♪

うま!

ちなみにこの屋台では二人分で50元でしたが、QRスキャン型のAlipayが使えませんでした😭マジで謎

席はフードコートみたいに周りのお店で買ったら座れると思ってたのに、

このテーブルに書いてある商品を何か注文しないといけませんでした……

一杯50元近くするジュースを🍹💦

でも可愛くて美味しかったのでまぁokです

日暮れと共にアコギ弾き語りのパフォーマンスがあり、とっても素敵でした🥲❤️

日暮れとちょうちん

これぞ中国!っていう空間に居られて幸せでした。

夜ごはんはホテル近くに戻ってレストランに行くのも考えてたけど、ここにしてよかった〜


また、この日は地下鉄と途中の道でTNT(时代少年团)もたくさん見ましたよ☀️

芒果TVの広告
サングラスの広告
みんなメガネでもかっこいい……

着実にTFBOYSの次世代を担ってる感じあります🤭💕

私はTNTの前身グループTYT(台风少年团)に一時期ハマったので、なんか嬉しい気持ちです。


锦里古街で夜までぶらぶらしたら、(写真はないですが、お土産屋さんだらけでした!)

いい気持ちのままホテルへ🍀

たくさん遊んでいい日でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?