見出し画像

中国旅行🇨🇳5日目


最終日、この日も移動に費やした日です!


まず、朝ごはんの麺リベンジに成功しました。

美味の汁なし担々麺

前日は元から浸かってるスープを過信しちゃって薄味だったので、

この日はちゃんと醤油を足しました✊成功



その後タクシーで空港へ。

成都天府国際空港は意外と中心地から遠くて、タクシーで1時間かかりました。

そしてこの時の支払いは、Alipayでできました……マジで謎

金額なのか場所なのか時間なのか、使えない条件を洗い出そうと思ったのですが、

今回の旅通して考えても使えない条件が全く分かりませんでした。

お役に立てずすみません🙇‍♀️

今のところ運っすね


朝早めに出たので、出発の2時間半前には空港に着き、1時間前には搭乗口に居ることができました!

この時も行きと同様、チェックインで乗り継ぎ分の航空券ももらいました。

また、中国あるあるなのか分かりませんが、

荷物検査後は自販機などがほぼなかったです🥲

この時は買えましたが、行きの上海浦东では飲み物が買えませんでした

脱水症にならないようにご注意・・!


帰りは広州で乗り継ぎでしたが、

乗り継ぎ時間が1時間ちょいしかなく結構ギリギリでした!

搭乗口の情報も足りずでわからず、たまたま捕まえたスタッフさんが日本語を話せたので運がよかったです😭✨

と、めっちゃ走ったのですが

なんとフライト時間が変更になり、搭乗口で1時間ぐらい待つ( ¨̮ )なんでなん

まぁ旅にはあるあるです。何もかも予定通りにはいきませんね🤷‍♀️それも含めて楽しみましょ


なお、出発が1時間押したのに到着は予定通りで謎深まりました。

気流の関係とかだったのかな?わからん

とりあえず良かったです。


あとは、着いた羽田空港でWi-Fiを返却し、

電車で帰宅!しました

行きが成田空港だったので Wi-Fi返却どうすればいいか一瞬焦りましたが、

私の借りたグローバルWi-Fiは行き帰り違う空港でも問題なかったです🙆‍♀️

後日の郵送返却もできますしね。便利



と!いう感じで、

4泊5日の四川旅行を終えました♡⃛

一度行ってみたかった四川。

行けて本当によかったです❣️

中国ならではの不便さもありましたが、

サバイバル精神で🔥乗り切りました


心配なことは、支払い方法が安定しないことです…( ;  ; )

次もし行く時があったら、その時までにはもっと便利に確実になってて欲しいなぁと願うばかりです


ここまで5本、お読みいただきありがとうございました✈️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?