見出し画像

中国旅行🇨🇳2日目

2日目は重慶観光日

ホテルの朝ごはんが美味しすぎました…

何度でも食べたい

いいですよね、必ず炒面(チャオミエン/焼きそば)があって🤤

私は汁なしの麺が大好きなんです。

黒米のちまきや、かつお節クロワッサン(右奥に見えてるもの)もおいしかったです!

クロワッサンにマヨネーズ塗ってかつお節まぶすとか考えた人おもしろ〜 それを二日間も食べる自分もおもしろ〜


街中のローソンは、なんかの动漫とコラボしてました

どなた?


洪崖洞(ホンヤードン)でワイワイガヤガヤした街を歩く予定でしたが、

場所が少々違ったのか朝早すぎたのか…

全然人がいませんでした🐱猫だけいました

でもいかにも重慶!な景色が見れて満足✨

摩天楼が霧に消えて夢のよう
異国情緒のある景色


しょうがないので洪崖洞からは撤退し、

途中の百貨店でスーパーをぶらぶら。

源ちゃんがいました♡

TFBOYSの王源

寒かったけど、パンダのカフェオレも飲みました!

とても丁寧に作ってくれました〜 可愛い🐼

うまうまパンダ
#品质鉴定家(品質鑑定家)のハッシュタグおもしろ

カエルバージョンもありましたが、ここはパンダでしょ!!


人だらけの解放碑近くで、TNT(时代少年团)の電子広告に遭遇❤️急いで撮りました

ケンタッキーの広告 TNTかわいい

ケンタッキーに入ればTNTだらけかと思いましたが、

そんなことはなかったです……少し残念。



重慶名物の マンションに突っ込むモノレールを見ることはできたんですが、

その後地下鉄に乗れず!!😨

というのも、切符売り場がなかったためです。

我々、WeChatやAlipayのQRコードをかざす型の入場ができませんでした。セキュリティ云々でエラーしか起きず…
(パスポート番号以外にも、カード情報や住所まで聞かれました)

これはちょっと誤算だったので辛かったです🥲

本当に中国はキャッシュレスをガンガンに進めますね。。

でも大抵の駅には切符売り場があるので大丈夫でした。乗れなかったのはこの一回だけ


その後、TNTのメンバーである程鑫くんの母校へタクシーを飛ばしました🚕

ここに通ってたんだなぁ
寮かな?

結構ハマったメンバーなので、嬉しかったです🌸

なかなかコアな重慶の楽しみ方だとは思います👼付き合ってくれたお友達に感謝



その後、钟书阁へ

形が面白い本屋さんです。

中は撮影禁止だったので、外にあったかわいい日本語を…

なんかの引用?

歌詞が書いてあるところもあって、ウケました。

願いが込められたペインティング

本屋さん以外は廃墟のような建物でした。

华晨宇って書いとるやんけ、と撮ったものです

华晨宇こそいつかライブに行きたいなぁ…


最後は、火鍋です🌶️

辛い方の体積が多い!
追加の唐辛子が来たけど、そんな余裕ない
田棒棒火鍋


なかなか自分らじゃ辿り着けないような、

ディープな土地のお店を紹介してくれました。

汗が出る辛さだけど、食べれました🖐️🔥

お友達がここの店員さん(男性)に一目惚れしてて可愛かった やぁ確かにタトゥーごちごちの喫煙者で親切はクるね


帰りはホテルまでタクシーを飛ばしましたが、

なんとここでクレカ紐付けのAlipayが使えず😭

運ちゃんが持ってるQRコードをスキャンして払う式ですが、エラーになります。焦りました…

私が数年前にWeChatPayに数百元チャージしていたので、

それを使ってなんとか降りれました。😮‍💨

が、WeChatPayもだいぶ前から外国人はチャージできなくなってるので。。

これ尽きたら安心して中国旅行できない( ;  ; )

なんて思っています。

現金は当然のように使えません(運ちゃんお釣りなんて持ってない)

早く外国人にも優しくしてほしぃ🙂🙃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?