見出し画像

中国旅行🇨🇳1日目

今回の旅行では、行きも帰りも乗り継ぎありでした。

まず1日目は、フルで移動に費やす日です✈️

中国東方航空を利用しました。

機内食がまずいなんて口コミも見ましたが、

そんなことはなく 普通に美味しかったです!

炭水化物過多ではありますが👼

1便目:牛肉ごはん、パン、寿司、あんこパイ
2便目:豚肉ごはん、瓜のサラダ、3色ケーキ


2便目は上海発だったからか、お肉がちゃんと中国の味してて美味しかったです!(少々八角のような風味)


TFBOYSの易烊千玺

乗り継ぎの上海浦東空港で見つけた千千😎

見逃しません。


乗り継ぎって、勝手に暇なイメージがあったんですが、

全くそんなことはありませんでした。

間は2時間ぐらいあったはずですが、

ここで入国審査がありました😳

入国カードを書いて、

パスポートと貼られたビザを見せて、

指紋を取って………(中国入国の際はコロナ前もありました)

バタバタしてたらあっという間に2便目のフライト時間

乗り継ぎ空港でも使えるというWi-Fiのオプション(1500円)は必要なかったです

というかそんなオプションつけなくても普通に使えました🥲ナンダッタンダ


ということで、バタバタのフライトを経て無事重慶着!

浮かれ私

重慶が歓迎してくれました

空港のローソンで、美味しそうなソーセージを購入🌭

开花肠

ホットスナックコーナーに置いてあった時は普通の真っ直ぐな見た目だったのが、

あっためてもらった途端パッと開きました!🌸

開花ソーセージという名前がついており🥰かわいい

ソーセージはほんのり甘く、味付けはピリッと辛め!🌶️

中国キタ〜という感じがして嬉しかったです。


また、この時はクレカと紐づけた国際版Alipay(支付宝)を使うことができました。


Alipay支払い完了画面

今後もこれ使えるし余裕♪と思ってたら 使えない場面が多々あり焦るのですが、

それはまた後ほど書きます…


こちらが一生懸命だとコンビニの店員さんも優しくて、なんだか嬉しかったです🌱


ホテルまではタクシーを使いました。69元

ちょうちん

春節前だからか、道路の脇にちょうちんがたくさんあって綺麗でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?