ゼロ男。会計士への奮闘日記

 公認会計士になると張り切って言っているものの、

何も、行動に移せていない自分がなんとも、馬鹿らしい

 企業経営の最後の砦のような、業務内容に心惹かれ、

日商2級に、なんとか受かった。

2級ですら、ギリギリの自分、、、

これから先の、学習が不安でたまらん。

現在は、日商の1級合格を目指して学習中。

 進路選択が近づき、クラス内がピリピリしだした、

最近では、教師の言葉一つですら心をえぐる。

今日も、「なんで、もっと早く相談しないんだよ」

呆れ声で放たれた一言に、泣きそうな声で「すみませ

ん」と答えた。

どれだけ、努力しても認めてくれないくせにそんな時だ

け、、と

内心思うことはあるが、直接言えるわけもなく、そんな

勇気すらない。

 私は、簿記の学習が大好きだ。もっと言うと、

簿記の学習をしている最中、難しい問題の前で頭を抱

え、吠えることしかできない、自分自身が好きだ。

、、、要するに、Mである。

まぁ、そんなことを誰に言えるわけでもなく、周りには

簿記が好き。とだけ言っている。


長くなったが、好きな簿記を職にしたいと言うのが、

本心である。そのたにめ、会計士になる。

私が、目指す大学は中堅層に位置し、決して公認会計士

を多く輩出する名門大学ではない。

だからこそ、これからの地獄のような日々を皆さまと

一緒に、乗り越えていくとともに、その日々に奮闘する

私自身を見ていってほしい。

もしよければ、コメントをくださると奮闘日記の活力と

なるやもしれません。

必ず、会計士になる。根拠はない。

昔から、優柔不断で決められない性格ではあったが

会計士と出会った時。これだと感じるほどにビビッとき
 
た。至らぬところばかりで、マイナス思考だからの

私ですが、どうか暖かく見守ると共に、優しい言葉を

かけてくださると幸いです。

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?