見出し画像

ChatGPTとは?わかりやすく徹底解説!

【もくじ】
1.ChatGPTとは?
2.ChatGPTの凄さ
3.ChatGPTを使ったビジネスについて
4.ChatGPTの歴史と発展
5.まとめ

1.ChatGPTとは?
初めて聞く方への解説
この記事では、「ChatGPT」という言葉を聞いたことがあるけど、実際にどんなものかわからない方向けに解説します。ChatGPTは、人工知能の一種で、言葉を理解し、文章を作成し、会話をすることができるAIです。自然言語処理技術を利用しており、例えば自分が書いた文章を別の言語に翻訳してくれたり、長い文章を短く要約してくれたり、コンピューターと会話をすることができます。

2.ChatGPTの凄さ
文章作成や利用者数の増加など
ChatGPTは、文章を書くという行為が得意なAIで、たった30秒で8万円相当の原稿を書いたことが報告されています。また、Googleのコーディング試験に合格し、年収2420万円相当のエンジニアと判定されたこともあります。さらに、MBA経営学修士課程の最終試験や医師資格試験にも合格しています。利用者数も爆発的に増加し、公開から5日で100万人を突破し、数ヶ月で1億人を突破しました。

3.ChatGPTを使ったビジネスについて
アイデアと努力でビジネスに活用
ChatGPTを使って稼ぐ方法は様々あります。ChatGPTは、ただ質問に回答してくれるだけのAIではありません。私たちのアイデアとChatGPTを掛け合わせてビジネスにつなげることができます。このサイトでも今後ChatGPTを使った稼ぎ方を紹介していきます。

4.ChatGPTの歴史と発展
GPTのパラメーターの増加など
ChatGPTを動かしているものは、GPTという言語モデルです。最初に開発されたのは2018年の6月で、そのパラメーターは1億1700万でした。その後、GPT2が2019年2月に発表され、パラメーターは15億に増えました。そして、現在のGPT3は2020年6月に発表され、パラメーターは1750億にもなっています。

5.まとめ
ChatGPTは衝撃的な技術であり、文章作成や会話において、人間とほぼ区別がつかないレベルの表現力を持っています。また、その利用者数の増加も非常に早く、今後世の中を変える可能性を秘めたサービスとして注目を集めています。私たちも、ChatGPTの可能性を探求し、ビジネスに活用することで、新しい世界を切り拓いていけるかもしれません。是非、ChatGPTについて興味を持っていただき、活用していただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?