おっさんずヌイ活動自体は#01で見てくださいな朧月院です。

えーとね、小ネタになるんだけどちょっと紹介。イベント物として節分のお面。この時、2019年2月ですね。僕は熱出してましてですね、簡易的な物しか作ってやれなかったんですよ。なので今回も裏話とかないんで全体公開でさっくりいくぜ。

こんなの。

どうなってるかわかるかね?

画像1

紙のお面は嫌だったので、焼かないプラ板です。こんなふうに。シガーと比べてもちっさいなー。これ、落としてきた紙工作用のフリー素材の背景を黒にしたりとかちょこっとグラフィックソフトで弄って、透明ステッカーに印刷して、焼いてない薄いプラ板に貼り付けてカットしたもの。

画像2

これに切り込みを入れて、化繊の組紐を引っ掛けただけ。全て家にあったもんばっかで作り方も道具も材料もやっつけなんだけど、ファンシーなお面はおっさんずヌイ活動にはそぐわないのでこんな古めかしいとゆーかややいかめしい鬼面の仕上がりに。

でも着けるとかわいいっすよ。

後ろ姿どーん。

福豆に興味津々。

画像3

偶には体調や目的次第でこんなちゃちな物も作りますよってな事で。

次からはまたちゃんとした服飾関係の作品に戻りますんで、おっさんずヌイ活動も引き続き宜しくやでー。小ネタでした。

画像4

でも。なんかかわいいやん。またね。

20190828

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?