有名が正義ではない

こちら知り合いからです。
これは是非多くの方々に読んでもらいたいなと思いました。

イエスの周りに集まる人が寄付金をしていました。
ある大金持ちがかなりの金を寄付すると大衆は「おおー、彼が1番寄付をしたぞー」と、大金持ちを讃えています。大金持ちも、悦に入っていました。

すると、イエスは言いました。

「それは違う。1番寄付をしてくれたのは、あの方だ!」
そこには、薄汚れた金持ちとは程遠い老婆がいます。

イエスは言いました。

「大金持ちは、莫大な財産から、ほんの少し寄付をした。
だが、あの老婆は、少ない有り金全てを寄付したのだ。」

大衆は、老婆を讃えたのでした。

私が何を言いたいか?

有名が正義ではないと、洗脳された仔羊さんに気づいて貰う為に話したのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?