見出し画像

新日本FC その61:ColaboとPENLIGHTの怪しさ(カウアン氏)

【新日本ファクトチェックセンター】

■ジャニーズ事務所とPENLIGHTという団体

主に岡本カウアン氏の告発などを機に最近話題となっているジャニーズ事務所の問題。

そこに突然現れた「PENLIGHT」という団体があまりにも「怪しくて怪しくて怪し過ぎる」感じなので、今回はそのあたりを考察してみたい。

本当にジャニーズファン?「PENLIGHTが怪しすぎる」とジャニヲタ以外からも疑問の声

『PENLIGHT(ペンライト)ジャニーズ事務所の性加害を明らかにする会』の正体について

PENLIGHT (ペンライト)という団体は、以下を自称している。

>わたしたちは、PENLIGHT (ペンライト)ジャニーズ事務所の性加害を明らかにする会と申します。株式会社ジャニーズ事務所(以下、ジャニーズ事務所)の所属タレントをこれまでこよなく愛し、応援してきた者たちです。

しかし賛同者を見ると「いつものアッチ系の濃いメンツ」ばかりであり、ざっと見た限り「以前から日常的にジャニーズの応援ツイートなどをしていた熱烈なジャニーズファン」と思われる人物はほとんど見当たらない印象。

少なくとも「ジャニーズ事務所の所属タレントをこれまでこよなく愛し、応援してきた者たち」などと彼らが僭称?しているのは「真っ赤なウソ」ではないのだろうか?

実際、「本物のジャニーズファン」達からはPENLIGHTを「こいつら絶対ジャニーズファンじゃないだろ!」的に疑問視している声が多数挙がっているし、ワイから見ても「それは当然の疑問」と感じられる。

何故PENLIGHT側は、そんな真っ赤な嘘?をついてまで「熱烈なジャニーズファン」を僭称する必要があったのか?

彼らに「後ろ暗い(邪悪な)目的」等がもし何もないのであれば、別に嘘をついてまで「熱烈なジャニーズファン」を僭称し偽装する必要など特にないはず、と思うのだが。

上記リンク先を見てもわかる通りPENLIGHTは「Colabo関係者」とのメンツ重複率も異常に高く、「草津町はセカンドレイプの町!」などと思い込みだけで酷いレッテル貼り・誹謗中傷に突っ走って「地域差別」に邁進・暴走していた人権侵害団体などともかなり重複している模様。北原みのり氏とか神原元氏とか。

>北原みのりが
>「ジャニーズ好きだったのに性加害報道にショック受けて謝罪求めてるって設定の団体」に名を連ねてるらしいんだけど

>《韓国のウリセン(男性による風俗)利用して、やはりジャニーズじゃ満足できないとツイート》してた人がそこにいるのは無理があると思うんだ。

Colaboやラディフェミ界隈の主張する「売春は買う方だけが悪い!」理論に基づくと、北原みのり氏は女性向け風俗で「(若年)被害男性を買って酷い性搾取をしているオバサンであり悪者」そのものでしかないと考えられるが。

■岡本カウアン氏の活動休止

ジャニーズ問題については、最近は主たる告発者だった岡本カウアン氏が、一転して突然の活動休止を発表したことが話題になっている。

カウアン・オカモト「しばらく休みます」 パニック障害再発で休養

主だったマスコミ記事では、本件は一貫して「持病のパニック障害が再発したため」とだけ書かれている。

しかし、マスコミ記事では何故かほぼ「徹底して無視」されているが、岡本カウアン氏には最近「元カノへのDV疑惑」などが浮上していて、被害女性から「岡本カウアン氏を加害者」として告発されているような状況である。

【暴露画像 】岡本カウアンの活動休止理由は元カノDV疑惑やDuuy!?

性被害告発のカウアン・オカモト氏にDV疑惑が浮上 元交際女性「階段から突き落とされました」

岡本カウアンDVバレで逃亡か「元カノが売名と脅迫を暴露」ジャニーズ炎上

DV疑惑で逆炎上か!?

「これは陰謀だ!岡本カウアン氏をハメる為の卑劣な女性の売名行為だ!客観的な証拠のない口先だけの証言など信用できる訳がない!」

おいおい、アンタこそ何を根拠にそう決めつけているんだ?

「そもそも、この件でDV被害を告発した被害女性の主張を『売名行為だ!』などと思い込みだけで一方的に決めつけるのは、完全にブーメランにしか見えませんね」

整理すると。

「岡本カウアン氏の告発内容」
「DV被害女性の告発内容」
「Duuy氏の告発内容」

この3つについて、おかしな思い込みや先入観・決めつけをすることなく全てきちんと主張を聞き、公平に客観的に「真実」を明らかにする。

まずはそれが「最優先」なのは当然ではないだろうか?

なのにそういった「客観的な真実を明らかにする」ことをすっとばして、いきなり「謎の上から目線でジャニーズ事務所に謝罪要求」し「社外取締役を(私達から)受け入れろ」「研修を受けた人間を担当につけろ」などと言い出すPENLIGHTは怪しさ全開である。

【飯の種】フェミニスト、ジャニーズ騒動に商機を見出す

しかも彼らは今回、何故か「司法(裁判)で決着をつける」気はないらしい点も強烈に怪しい。

「署名運動」や「政治的デモ」「国会アピール」などの「圧力」「恫喝」一辺倒で、「とにかくなんとしても(司法を介さずに)相手に謝罪させよう(事実だと認めさせよう)」と画策するそのやり方は、いわゆる「リンチ(私刑)」「人民裁判」的な「反社会的勢力(総会屋や社会運動標榜ゴロら)の好む典型的な手法」である。

尚、当記事は以下リンク先の個人ブログが本家である


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?